※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなたな🐭
産婦人科・小児科

熱が出て座薬を使ったら熱が下がったが、再び上がっている。明日再度病院でインフル検査するべきか迷っています。

今朝、39.4度まであがり
日曜日にあいている小児科にいきました💡
血液検査の数値から突発の可能性が高いと言われ
座薬を処方してもらいました。
インフルは熱が出てから時間が経ってなかったので
明日という話になったのですが
病院で座薬を挿してもらい、すぐに熱がひきました。
今はまた徐々に熱が上がってきていますが
インフルエンザだと座薬で熱下がりませんよね…?
突発と思っていいのかな…
元気もないし、冬道だし
よほどのことがない限り、家でゆっくり休ませたいのですが
みなさんなら明日インフルの検査しに再度
病院行きますか??

コメント

うみうみ*4kidsmämä

若干は下がります😥

私ならインフルの検査しに受診します😥

  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    若干は下がるんですね🙏
    座薬いれてから、平熱までがっつり戻って
    かなり体が楽そうだったので💦
    週始めで混みそうなので
    億劫になってました🥺

    • 12月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    今夜の上がり具合を見てからの判断でもいいかなと思います😓
    ただ、インフルだった場合48時間以内?だかに抗インフルエンザ薬使わないと意味無いらしいので😥

    • 12月22日
  • たなたな🐭

    たなたな🐭

    今夜もガンっと上がったら
    インフルの可能性もある…ということですかね?(´・ω・`)
    ネットで調べたら
    インフルエンザでも使える座薬でした💦
    やはり受診することにします🙇‍♂️!
    ありがとうございました😊

    • 12月22日