※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家族・旦那

旦那がセコい人いますか?😂うちの旦那はセコいというかケチというか、毎…

旦那がセコい人いますか?😂

うちの旦那はセコいというかケチというか、毎回なにかあるたび買うたび、こんなにお金使って大丈夫?って聞いてきます
ほんとにめんどいです😂
ちなみに私自身金遣いは荒いですが、そもそも使う頻度が少ないので働いてるときから16万の手取りから10万は財形で貯めてましたし、今は育休で夫婦のはそんなに貯金できてないですが子供の口座では100万くらいは貯めれてますので、全部使い込んだりはしてません、

クリスマスはプレゼント🎁なにくれるの?😊ってきくと、
えーお金の無駄じゃん、ほしいものあんの?とか言われます😱

わたし的には高いものとかじゃなくて、出先でスタバ買ってくれるとか、美味しいケーキ買うだけでいいんです、気持ちがほしいだけなのに。
あまりにけちすぎると思いませんか?笑

昨日はムカついてとりあえず700円の食べ物3年とかクリスマスに買ってきてくれて、4年目に3万くらいのネックレスでいんだけど!!って言いました

ふーん。て感じで言ってましたがすこしは気を使えよ数年に一度がんばれよって感じです

みなさんのご主人はどんな感じですか?😂

コメント

おかわり姫

わたしの旦那も私にはケチです
(@_@;)
毎回かねだせだせうるさいです。
子供にはおもちゃ買ったりするのですが的外れでイライラしますよ

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    だせだせ攻撃もうざいですね、うちは財布別で生活費とかもらってないので完全に割り勘て感じですが、ほんとに的外れうざいですよね、
    誰のおかげで車一括で買えてると思ってんだよって感じです😂

• 12月22日
K.mama𓇼𓆉

今日旦那が1人でクリスマスプレゼント買いに行ってくれました😊
ここ3年間タイミングズレて何もあげれてなかったからということで3年分まとめてブランド物買ってくれたそうです😂
どこでなにを買ったかはまだ知らされてませんが20、30万使ってくれたそうです。笑

• ひとむ

ひとむ

うわーそんな気の利いた旦那様がいるの羨ましいですー😂
    30万のプレゼント半端ないですね♥

• 12月22日
いちご

つくづく思うのは
やはり育った環境の違いなのかなと。。

私は裕福ではなかったですが、好きな服は買ってもらえたし、習い事や友だちとの買い物好きなようにさせてもらいました。

だんなの実家は自営で大変だったようで、何か家電かうときとかも
それ高くない?
などめんどいです。
長く使うものはいいもの
気に入ったもので家事を頑張りたいのが主婦なのに。

• ひとむ

ひとむ

育った環境はあるかもしれないです、わたしもりーたんさんと同じ感じでした!一方弟はお下がりばかりで今物欲爆発してます笑
    いいもの長くが一番ですよね!!

• 12月22日

うちの旦那もケチですよ〜
でも育ちかな?どうなんだろう。笑

私の家は私に甘かったので
結構なんでも買ってくれた
って言うのがあるから
余計そう感じるのかな、、

でも旦那の実家の方がお金持ちですし
色々買ってもらったみたいですが
実際義両親の会話聞いてても
あれは直せば使える!とか
買うのはもったいない!とか言うの聞いて
ケチというよりお金の使い方が上手なのかな、と。笑

• ひとむ

ひとむ

うちも私が初孫で甘々でした笑
    家庭環境は似てるけど育った環境はまた違いますもんね😂

• 12月22日