※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

彦根市の保育園入園申し込みで、落ちたら電話がくるのか心配です。12月末に連絡が来ると書いてありますが、もう連絡を受けた人はいますか?

彦根市で来年度の保育園入園申し込みされてる方、
落ちたら電話来るみたいなんですが、もう来てる方います🥺?
12月末に連絡が来ると書いてたんですが、
あと1週間あるけど、もう来てるのかなと思いまして.....😖

コメント

erichin

来年度転園なんですが第3希望まで落ちて連絡きました😱 たしか13日の金曜日でした。同じクラスのお母さんは16日に連絡あったみたいです。今年は幼児無償化もあり、かなり殺到したらしく230人待機児童とのこと(うちの園長先生が聞いてくれました)でも年齢によってかたよりがあるみたいです。ただ、毎年は電話連絡らしいのですがどこにも入れない場合、今年は封書で来ると聞きました。不安ですよね💦

• サボテン

サボテン

ありがとうございます😖
    1歳児で入れたい予定で、近場の人くらいしか入りそうじゃない所なのでと思いつつ、入れる人数も7人とかだったので、ヒヤヒヤしてます🥺

連絡は電話で来たんですか😖?
    毎日ポスト見ないとです😦💦

• 12月22日
  • erichin

erichin

うちは電話ですが第3希望まで落ちて、ここなら入れますけどどうですか?っていう連絡でした。同じクラスのお母さんもです。転園組は転園加点3点プラスなので第2希望までには毎年入れると聞いてたのですが😱
    全部落ちた場合は封書での連絡が12月末までに来るとのことで、大丈夫だった場合は2月に連絡が来るそうです。
    入れると良いですね~

• 12月22日
  • サボテン

サボテン

そうだったんですね😌
    やっぱり無償化の影響って凄いですね😳😳
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月22日
かたん

うちは22日に封筒で第3希望までダメだったとの連絡がきてました😅
電話きてないし、激戦区ではないので大丈夫だろうと思ってたんですが…
どうしたらいいのやら💦

• サボテン

サボテン

そうなんですね😖😖
    私の所も激戦区ではないので、大丈夫やろと思ってるんですが、どうなるかわからないですね😭

• 12月25日