※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

土日は憂鬱で、家族の関係に不満があります。平日になるのを早く待ちたいです。

土日が憂鬱です。
平日なら空いている公園や児童館、遊ぶ場所が全部混んでいる。
旦那は家にいるのに朝は起きない、昼寝は長い、子供と遊ぶのも10分くらいでほぼ横になってスマホ。
私一人で子供連れて遊びに行く。外に行くと旦那さんが子供連れて遊びにきている光景ばかりみて、羨ましくて辛くなる。
昼も夜もご飯を作らないといけない。
早く平日にならないかなぁ。

コメント

ちゃそぼー

奥さんが家に居るのが当たり前で、なんでもやってくれるのが当たり前だと思って甘えているのでは?😅
ここは心を鬼にして、半日ぐらい旦那さんにお子さんをあずけて出かけてみてはいかがでしょう??( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
『半日』私を自由にしてください!!!
ってお願いすることはできませんか?(*´ ˘ `*)

  • しん。

    しん。

    1日任せて遊びに行くこともあります!
    ただ、週末の基本はそんな感じなので、テンション下がります

    • 12月22日
バタコさん

やってもらいたいことをお願いできないですかね😅

  • しん。

    しん。

    今日は愚痴ったらお昼作ってくれました。
    遊んであげる=テレビをみせるなので、外でというと怖くて無理。
    喋れない子供とは遊べない。ちゃんとコミュニケーションとれるようになったら頑張るだそうです。
    それまでの辛抱かぁー!!!と思っているので土日が憂鬱です。
    ちなみにたまに1日預けますが、義母の家が30秒くらいなので、全部甘えるのでそれもイライラです😅

    • 12月22日
  • バタコさん

    バタコさん

    コミュニケーション取れるようになってから遊んであげるのは逆に難しいかもしれないですよ😅
    今からちゃんと父親ってこーゆー感じなんだぁって言うのを見せていかないといけないような💦

    • 12月22日
  • しん。

    しん。

    だいぶコミュニケーション取れるようになってきたので、三輪車的なものやシャボン玉とかも興味持ち始めたので、動画でみせて、これから来月くらいからいけるのでは?!みたいに言い続けてみます!

    • 12月22日