※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は強し
家族・旦那

非常識な義理家族にストレス溜まりまくりです🤨愚痴になります😂🤲今日娘の…

非常識な義理家族にストレス溜まりまくりです🤨

愚痴になります😂🤲

今日娘のクリスマスプレゼントってことで、荷物が義母から来たのですが中に見覚えのある入浴剤の箱が、、、。

というのも、去年私の母が義母にお歳暮でバブの入浴剤セットを送っておりました。もちろん腰が悪い義母が少しでも温まって良くなりますようにと想いを込めてだそうです。

なのに、次の月私の出産の手伝いで義理両親が来た時にその入浴剤を使い切れないからと大量に持ってきました。
後日我が家に来た母は自分が送ったものだと気づきすごいショックだったそうです。

その入浴剤が1年近く経ったはずの今日また入っており、、。驚きというか、唖然でした。

メールにてお礼とさり気なく、母が送った入浴剤ですよねこれ、使わないなら勿体無いのでもう全部送ってくださいと言いました。
すると、入浴剤あまり使わないからお婆ちゃんにほとんど送って私に送ったのは残り1箱だったのよーっと来ました。

要するに1箱も使わずようやく配りきれたということかと、、、。
バカ正直に言われましたが、、😂
普通仮に使わないものでも私に送るか?と。
母の目に留まることも分からないのか?と。

私ならご近所さんとか、全く繋がりのない人とかにおすそ分けとして配ったりします。

母の想いも知ってたので尚更嫌悪感です。

コメント

あめ

そういう人なんですね…そのお義理さんは…。
ほんとにそういう人、同じ女性として考えられません…。
義母だと、さらに!腹たちますね…。
旦那さん、そういう時、なんて言ってますか?

• 母は強し

母は強し

元々、産後退院して会った初日に太ったわねーとか非常識人間なんですよ😨
    遠方に住んでるのが救いですまだ(笑)

なんですかねー、蛙の子は蛙と言うだけあって主人に言ってもそんな怒ることではない、私の心が狭いって言われて終わりです🤣

• 12月22日
  • あめ

あめ

はあー!!!!ほっといてください!太ってようが痩せてようが、何か迷惑かけてますか?って話ですー!

なるほど……。
    旦那さんの対応次第で状況は変わるのに…
    うちも旦那の対応、発言にはうんざりしてますが…笑

• 12月22日
  • 母は強し

母は強し

むしろ、妊娠出産直後ガリガリだった方が色々おかしくないですか?😂
    むしろ太ってるお前に言われたくねーよって心の中で思ってましたがw(笑)

旦那は全然そーゆー事に関してはダメですねw。明らかに非常識なことも旦那は非常識と思わないようなので、完全に育てた親の影響受けちゃってます🙄

• 12月22日
  • あめ

あめ

直後なんて、出産前と変わりなかったですー!
    自分より太ってる人に言われても、説得力ないですー!!!!

うちもです……………。
    旦那の常識がなさすぎてほんと生活するの息苦しいです…
    そして、義母が嫌い。笑

• 12月22日
  • 母は強し

母は強し

自分が痩せてから言えよって思います笑

普段の主人は好きですがそーゆー事になるとほんと、私もあたま抱えます、、。なぜ非常識だと分からないんだと、、、。

私も義母、義姉両方とも非常識野郎なので嫌いですし、最近もう、猫かぶるの疲れて来たので、義母に関しては少し態度に出てる気がします(笑)ダメな嫁だw

• 12月22日
  • あめ

あめ

わかります!!!!!
    普段の旦那はいい人なので好きですが…
    義理親のこととかになると、もうダメです…。

うちは義義理姉がいい人で助かってます!!!!
    義母の前でも猫かぶるのやめたので、愛想笑いすらしませんよ!笑
    返事はしますが、誰に話してるか分からない内容には私は反応しません!笑
    態度に出しまくってますよ!!笑

• 12月22日
  • 母は強し

母は強し

ほんとですよねー🙄

義姉がいい人なのはまだ救いですね😂
    我が家はもう親子で非常識炸裂なので救いようがない感じです(笑)

どーせ遠方だし滅多に会わないし、いつかはサヨナラするし別にいいかって開き直っちゃってますww(笑)

• 12月22日
  • あめ

あめ

義母、旦那は無視で、必要なことだけ義理姉に聞いて言われた通りにしてます〜!笑

うちは近いですが、用事がないので私からは行きませんよー笑
    早くサヨナラしたいですー!

• 12月22日
ゆきち

義母さん相当な配慮出来ないタイプの人ですね、、、

お歳暮とかお中元とか、別に無くても良い文化だとわたしは思うのでもう無しにしちゃって良いと思います💦
実母さんの気持ちを考えると居た堪れなくなりますね😔

そもそも何のために品物を送り合うのか?とわたしは常々思ってます😓

だったら絵葉書とかで近況を知らせ合う方がよほど心が篭っていいのにそういう手紙文化は廃れて品を贈るのは大人としての義務、みたいな風潮が馬鹿らしいです😅

• 母は強し

母は強し

いやー、、、笑ってしまいました(笑)
    世間知らずというか非常識というかw(笑)
    我が家はお金も大変なので、母の日、父の日以外はお中元お歳暮含め一切してないです😂

どーせ、なにか送ってもそうやってやられてるんだろうなーってイメージなので贈り物自体したくなくて(笑)

母は一応娘が世話になってるという心で送ってるそうですが、、。かなり傷ついたようです。

ほんとこの変な文化無くなればいいのにって私も思いますw🙄

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです‼️
お裾分けするなら、全く関係ない人にしますよね。
そーゆー非常識な人って自分が非常識だってことに気付いてないから厄介です💦
あの世代ってなんかなんかそーゆー人多い気がします😭

• 母は強し

母は強し

ほんとありえないですよね😨

普通はそうですよね!!
    それも分からないのとか恥ずかしすぎますよね🙄

自分はそうでなくてよかったと思うばかりです😂

• 12月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お歳暮に実父が義母父に素麺セットを送ったら、まるまる私たち夫婦に渡されました。

私と義父母はいろいろあり仲が良くありません。

嫌いな嫁の父からもらった物など食べたくない。という気持ちは分かるけど、だったら無関係な人にお裾分けすべきですよね。

気持ちわかりますよ。

• 12月22日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うわームカつく!
お母さん辛かったですよね😭
こっちの義母もほんとクソみたいなんでイライラしっぱなしです🤮

まち

わーー!
うちも同じようなことされました!

義母の誕生日か母の日にプリザーブドフラワーをあげたのですが、何ヵ月かしたら、義母が私の息子にあげるって渡してきました💢💢
人の気持ちをなんだと思いますよね!
いらないならせめてこっちが気づかないように処分してほしかったと思います。

それからはずっと物として残らない花やケーキなどに変えました😡