※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママやってます
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張りはすぐ収まるが、張ってる自覚がわからず病院に電話しにくい。ウテメリンの錠剤は忘れずに服用。お腹片方だけ硬いときは赤ちゃんがいる認識で合っていますか?同じような方いたらコメントお願いします。

切迫早産で自宅安静中です。
1日何回くらい張ったら病院に電話していますか?
全体的に張りはすぐ収まります。
明け方、たまに長めに張ってるくらいです。

といっても張ってる自覚がよくわからないですが
とりあえずお腹固いのできっと張ってるんだろうな
くらいに思ってます。

先週まで入院していて結構ストレスだったので
もう絶対入院したくなくて電話しにくいです....
1日3回、ウテメリンの錠剤は忘れずに服用しています。

お腹の片方だけ変に硬いときはそこに赤ちゃんがいる
という認識で合ってますか???

色々無知ですみません。
同じような方いたらコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

長め、短め、というより、1時間に何回張るかを気にした方がいいと思います。
入院辛いと思いますが、今早産で産まれて、産まれても赤ちゃんに会えない日々や、障害が残っては大変だと思いますけど💦

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    もちろん本当に酷かったら病院へ行きますが、24日に診察もあるので....
    どのくらいの目安なのか知りたかったんです。
    すみません。

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

内服してて張りがあるとやっぱり心配なので、
気になるぐらいの張りだったら回数関係なく連絡します💦
ちょっと張ってもすぐに治るようでしたら、回数多くても胎動とかもあると思うのでそんなに心配ないと思いますが、
横にならないと治らなかったり、痛みを伴ってたら
恐らく内服だけでは張りが抑えられないので
点滴して貰う方がいいかもしれないです😓
私も妊娠中2ヶ月ほど点滴して入院してたので辛いのはよくわかりますが、赤ちゃん守れるのもママだけです😔

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    そうなんですね!!
    24日に診察があるのでその時にまた先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月22日
22

25wから切迫ですが、1時間に1〜3回は張ってます。痛さと共に、10分に1回とか張る時が2回ほどありその時は電話しました!

お腹が張る時はいつも片方だけがポコーっと出たりします。赤ちゃんがそっち側にいるんだと思います!
張ってない時も胎動と一緒にそこだけ硬くなったりするので、赤ちゃんだと思います☺️

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    わかりやすい目安ありがとうございます!!
    とりあえず薬も追加してもらったので様子見ながらやっていこうと思います☺️🌟

    • 12月27日