※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

インフルエンザだった夫もう熱下がって5日はたってます。熱下がった日も…

インフルエンザだった夫
もう熱下がって5日はたってます。
熱下がった日も
「まだ身体がだるいなぁ、薬で熱下がってるだけだから」
とわざわざ言ってきたり
だるいわりには煙草吸ったり、お菓子探しにキッチンきたり。
昨日なんか「だるいけどお酒飲みたいな」とビール飲みました。「やっぱりだるくて飲めないや」と1本半で終了しましたが。

寝る前も
👨🏻「変な咳が出る、、(ゲホゲホ)ほら?なんか変じゃない?」
👩🏻『そう?特に変とは思わない』
👨🏻「え、変じゃないの?これが?」
👩🏻『うん』👨🏻「、、なに?興味ないの?」
👩🏻『、、うん。だって咳出てるだけでしょ』
言ったら不貞腐れて寝ました。
めんどくさくないですか?いつまで言ってんだよ笑
同時にインフルエンザになった長男や、少し遅れてなった次男より、だるいの続いてるらしくてめんどくさい。笑
いちいち大袈裟なんだよ、、。
旦那が熱出る2日前に、私が夜中に熱出て吐いたのですが(副鼻腔炎で)
翌朝「子供たちにパン買ってきてくれない?」と
頼んだら「俺仕事だよ?」と抜かしてきたから余計に
腹立ちます。考え直したのかその後買ってきてくれましたが。
自分の時は具合悪いだ、だるいだ、咳がどうだ、言うくせに。
なんで優しくしてくれなかった人に優しくする必要があるのか、、。
副鼻腔炎で喉がイガイガ痰が絡んだ咳をしてる私の心配はしないのに、私が旦那の咳の心配しなかったら不機嫌。だり~。私が悪いですか??笑
大きな赤ちゃん過ぎてだるいです。

コメント

ママ

めんどくさいですね😢笑

私なら、
精密検査しに行こう!と
連れてでます笑笑

  • じー

    じー

    次男がまだ外出禁止なので一緒に行けません😭笑

    • 12月22日
rh☆mama

本当旦那の俺病人アピールめっちゃうざいですよね笑笑
私はいつもシカトしちゃいます!笑
だって私が体調悪い時なにもしてくれないので、旦那の病人アピールは無視です😂😂

  • じー

    じー

    やっぱりシカトですよね、、心配しなきゃいけないのがめんどくさいです、、子供じゃないのに、、。

    • 12月22日
あーくんママ

男の人って大袈裟ですよね笑
心配してほしいんですかね🤣
うちの旦那は子供が2人いるね
って言ってます😩
1人は自分のことです笑

  • じー

    じー

    心配するのがめんどくさすぎます、、。自覚があるのはいいことですね!!笑

    • 12月22日
ママリ

えええー
熱下がって5日も経つのに怠いなんて…
変な咳も出てるし…

心配だ!深刻な病気だと困るからお酒もタバコも全て禁止、お菓子もだめ、消化悪いから。

治るまでお粥だけにしようね。

心配だから病院行こうね!
予約する。明日仕事休んでね、病院行くから!

って労るふりしてガンガン追い詰めてやりたいです😂😂😂

  • じー

    じー

    私もそうしたい、、笑
    途端に元気になりますかね🤭笑

    • 12月22日
二児おかあさん

まさに!!
今旦那がインフルかかって5日目で寝室に完全隔離してます!
熱ないけどだるいな~
なんで咳とまらんやろ~
大丈夫かなあ~と顔見る度に言ってきます!
ご飯は基本うどんにしてたんですが汁まで飲んでるくせに食欲ない~~とか言ってきて
はぁあん?て感じです😕

  • じー

    じー

    うちも部屋から出てくる度に、何か言ってほしそうな顔して寝室に戻ってました。笑
    何を言わせたいんだ?彼らは、、

    • 12月22日
りんご

じーさん悪くないです😅

そりゃインフルエンザと体が戦ったんだったんだから怠いでしょうけど、息子ちゃんたちだって怠いですよ。。そして奥さんに優しい言葉をかけなかった罰ですね(笑)(←すみません🙇)

と、私だったら考えてしまうので、自分の夫だったら
『病み上がりだから怠いよね、そんなもんらしいよ~。』
『じゃあ子どもたちも本当はまだ怠いかもね。可哀想❗』
『怠い時はタバコお酒よくないよ。心配だから禁止。』
『長引いてるのかな?怖いねー。病院行って来なよ』
(↑面倒とか言ったら)『じゃあ後は気合いで治すしかないね❗』

そして最後は
『私もかなり辛かったけど、優しくなかったよね~』

と、すべてにっこり笑顔で言います😁

  • じー

    じー

    ピークの時はお前まで一緒に共倒れしてどうすんだよ!とイライラしてました、、。インフルにならずに耐えた私に感謝しろって、、言いませんが。笑

    にっこり言うと、調子乗って相手も笑い話にしてくるんです、、ムカつく笑

    • 12月22日
  • りんご

    りんご


    ま~😱😱
    気付かんかい‼️って感じですね。。。

    共倒れしちゃってどうしようと思った‼️も~すごく大変だったあって…言いたい💢←人の旦那さまにすみません🙇

    • 12月22日
あやか

ほんと男の人の僕つらいよアピールうざいですよね!
自分が可愛くてしょうがないんですかね😅
うちはもう怒りピークで、そもそも風邪ひくなよ!風邪引いたなら風邪引いてごめんなさいという態度で過ごせよ!と言ってしまいました😅

  • じー

    じー

    すみません、めっちゃ笑いました😂
    でも本当ですよね、、インフルエンザになってごめんねって態度で過ごして欲しいです。笑

    • 12月22日
かなピンママ

うちも私以外みんなインフルエンザにかかり、娘2人の看病したり、自分は妊婦で体が思うようにいかないなか、主人の俺病人アピールはイライラしました😑💢💢
アピールできるくらいなら自分でできることは自分でやれと私言っちゃいましたよ😅私アンタのお母さんじゃないし💢ですよね!

おみ

同じ状況です。
旦那がインフルで、何故か偉そうにしてて一日中youtube見てばっかり。何かしろってわけではないですがイライラします。コンビニに食べ物買いに行く元気はあるくせに食べたものはゴミ箱に捨てずに全部そのまんま。わたしも喉や頭が痛くなってきたと伝えると目も合わせず、ふーん。と興味なさそうで先ほどブチギレしました。何より、まだ5ヶ月の息子に移してしまわないか怖いです。