※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxabuxx
子育て・グッズ

鼻風邪で治らず、咳も出てきた。耳鼻科と小児科どちらに行くべきか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

1週間前から鼻水が凄くて(熱は初日だけ)
夜も寝れずで凄く可哀想だったので
耳鼻科に行ってきました!
診断は鼻風邪と言われシロップを
頂いたのですが、治ってる気配が
ありません(;A;)💦
むしろ咳もし始めました💦💦

耳鼻科の先生には
「まだ鼻水が続くようなら来てください」
と言われてるんですが…
正直、小児科に行こうか悩んでいます。
でも今の時期、小児科も怖いです😭w

皆さんならどっちに行かれますか?
意見聞かせて欲しいです💦

コメント

ちーちゃん

耳鼻科の薬で少し様子見ます😳
小児科では、鼻水をこまめに吸ってあげると早く治るし楽だよと言われ、メルシーポットで吸ってます😊

  • xxabuxx

    xxabuxx

    こまめに吸ってはいるんでどけど止まらなくて😭💦薬も無くなったので明日また耳鼻科に行こうと思います‼️

    • 12月22日
ちびじんべえ

シロップを服用し始めて何日目ですか?
ウチの子たちも処方してもらって3〜4日は続けないと効いてこないです。

小児科では鼻吸引や中耳炎になっていないか診てもらえますか?
それならどちらでもいいと思いますよ。

耳鼻科も小児科もインフルエンザの人がいる可能性はありますし。

予約が出来たり待ち時間が少ないのはどちらですか?

ウチは耳鼻咽喉系が弱い家系なので風邪ひいたらすぐ耳鼻科に行きます。

  • xxabuxx

    xxabuxx

    今日で5日目になります。
    小児科はすごく混んでますね💦それに比べると耳鼻科は空いてました!明日また耳鼻科に行ってみます!

    • 12月22日