※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

新しい離乳食用ブレンダーについての感想とおすすめのブレンダーについて相談しています。

離乳食でブレンダーを使ってたママさんにお聞きします🙋‍♀️✨
ティファールから新しく出たこの離乳食用のブレンダーどう思いますか?
1人目のときはブレンダー買わなかったのでブレンダーの良さがわからなくて、でも2人目は1人目ほど時間かけれないしブレンダー買おうかなと思っています🤗
ママリで紹介ページがあったので見てみたら良さそうだなと思ったんですが紹介ページみたみなさんどう思われたでしょうか?🤔
新商品みたいなのでみなさんが持ってるものとの予想の比較で大丈夫です!
また、他にもおすすめのブレンダーあれば教えてほしいです🙏

コメント

アルマジロ

いろいろ使えて便利でした!!
離乳食後も、卵をそれでミキサーして、ふわふわのスフレ風ホットケーキ🥞作ったり...
子供のおやつ作りにも重宝してます!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    これ使われてたんですね😳💕
    実際初期からけっこう役立ちましたか?😍
    ふわふわのスフレ風ホットケーキおいしそう🤤💓
    これ買いたい欲が増してきました!🥺

    • 12月22日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    ちなみに義母からもらったのでティファールではなく、写真のようなミキサーとのセットになってて、値段もティファールよりはお手軽なやつだと思いますが十分ですよ!

    • 12月22日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    初期は野菜とか、ごはんに水分入れてミキサーしてました!
    育休で暇だったので大人の料理にも少し凝ったもの作ったり、離乳食後期〜終わった今も果物のフレッシュジュース作るのにも活躍してます!

    • 12月22日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    安いですね😳
    ティファールと似てますがブレンダーってどれもこういうものなんですかね?🤔
    大人のものでも代活躍なんですね♩︎
    検討してみます🤗💕

    • 12月22日
mm

すごいハイテクそうですが、私なら買わないです🤣

私は他の事にお金回しますね🤣🤣

うちはドンキで3000円くらいの安いの買いましたよ☺️👌

ブレンダーと玉ねぎやキャベツのみじん切り出来る2タイプついてるので、離乳食終わってもそっちでたこ焼きやる時やみじん切りめんどい時使ったりしてました!

上2人使って故障もストレスもなく来春生まれる3人目でも活用予定です☺️👏

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    まあ正直高いですよね😂💦
    玉ねぎやキャベツのみじん切りたしかにめちゃめちゃめんどくさいです!😭😭
    3000円で安くて他にも使えるなら迷っちゃいますね〜😢

    • 12月22日
  • mm

    mm

    お菓子作りや料理が好き‼︎とかなら買っても重宝しそうですが🤣🤣

    私はズボラだし、ミキサーも電動泡立て器も持ってたので、これで良いかなって感じでした🤣👍

    色々店頭見てみるのもありですね☺️あとは店頭で見たのをネットで安く買うのも手です🤣👍

    • 12月22日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    お菓子作りませんし料理大嫌いです😂😂
    そうですね!一度店頭に見に行ってみます🙋‍♀️✨

    • 12月22日
2児ママ

私はブルーノのブレンダー使って離乳食作っています😊✨
今のところ凄く重宝していますが、量が少なければ最後の方は細かくならないです😅
1台で5役使えるそうなので離乳食が終わっても使うのが楽しみです😊💓

ティファールのブレンダーインスタで見たのですがこれなら最後まで細かくなりそうですよね😊‼️
他の物よりお値段が高いので購入には至りませんでした💦

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ブルーノ初めて聞きました!
    細かくならなかったところはどうやって細かくしてましたか?🤔
    たしかにティファール高いですよね😂
    みなさんが使ってるブレンダーみて案外安いものなんだと知って迷いだしました(笑)

    • 12月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    細かくならなかった所はスプーンなどで潰してたり包丁を使ってます😅💦
    値段もそれぞれですよね💦

    • 12月22日
アイス

欲しかったですが高過ぎて候補にも入りませんでした💦
安いので十分でした。

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    私はブレンダーを使ったことがなくて(もはや見たこともなかった)相場を知らず買う気満々でした😂😂
    いま違うもので再検討中です🥺💕

    • 12月22日
ぽち

ブラウンのブレンダー買いました!
ブレンダーとチョッパーと泡立て器とかのセットです(*´ω`*)
1万くらいだった気がします。

ブレンダーだけだと使うの一瞬ですがチョッパー付いていると長く使えます!
未だにチョッパー使っています(*´ω`*)
泡立て器があれば今後お菓子作りにも使えますし、ブレンダーもスープ作るのに使ったりと買って正解でした(*´ω`*)

娘はブロッコリーなどぽそぽそした野菜やトロトロにしないと食べられない期間が長くて中期くらいまでブレンダー大活躍。
その子によって進みかたにも個人差あるので💦

ブレンダー機能のみのものなら買わなくていいかなーと個人的に思いますが、そのほかにも機能があるなら買うと便利です!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ブラウンのブレンダーいま候補に入ってます😳✨
    チョッパーついてるの便利そうですね♩︎
    なるほど!たしかに子供によって好みが違うのでスムーズに進むとは限りませんもんね💦
    詳しくありがとうございます😭💓

    • 12月22日
まーり

他のメーカーですがブレンダーで離乳食作ってましたが、量が少なかったり食材によって細かくならず😢💦結局おかゆを大量にドロドロにしたい時とかしか使ってませんでした💨私的にはミキサーのミルの方が何でもガーッと一気にドロドロに出来て重宝しました!!

こちらのブレンダーは離乳食用という事なのでそんな事ないのかもしれませんが😊✨

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    量が少ないと細かくならないと他の方もおっしゃってました💦
    まーりさんが使ってたのはどこのブレンダーですか?💭
    トロトロにするだけならミキサーでも充分そうですね🤗
    離乳食用はなかなかなさそうなのでいいと思ったのですがちょっと高すぎですね💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

なあゆさんのお話だと潰せれば良いのかなと思いましたので、安い物でも良いのかなとも感じました🧐
紹介ページ拝見してないんですが…すみません😂
うちも1万超えするブレンダーの千切りやみじん切りが出来る野菜カッター付きの物を買ったのですが使いにくくてお蔵入りです笑
安くてブレンダーのみでも良かったのかなと思いました😅

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    拓ればいいというか離乳食作りが時短になればいいかなと思ってました😂
    高くても使わなかったら意味ないし安いもので再検討中です(笑)

    • 12月22日