※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全く家族をかえりみない旦那。家にいる時は常に携帯で私とも息子とも会…

全く家族をかえりみない旦那。

家にいる時は常に携帯で私とも息子とも会話ほぼ無し。
ここ数日は子供にも素っ気ない感じ。
家にいるとつまんなそうな旦那。

唯一の休みは3週連続で趣味のバイクツーリングで不在。
今日は本当に久しぶりに家にいるから
どこか連れてってくれるかと思いきや、
朝からバイクいじって、
その後はバイクで会社に行った。(会社の車のオイル交換に行くと)

なんで一緒にいるんだろう。
彼にとっての家族ってなんだろう。
悲しみと怒りの中、書いています。

どうしたら伝わるのでしょう。
オイル交換から帰ってきたら話したいのですが、
どのように話すべきか。切り出すのか。

ちなみに、モラハラ要素あるので、
慎重にいきたいです。

何か良い方法、アドバイスがあれば
お願いします。

コメント

deleted user

○○に連れて行って!と言っても一緒に出かけてくれない感じですか?
2歳すぎると子供も走り回ったり大人の用事に連れて行くと退屈で騒いだりしてお出かけも子供中心の場所になり男性からするとつまらなく感じて特別用事がない限り家族でのなんでもないお出かけって回数が減るんですよね。うちもまだ子供が抱っこ紐でどうにかなっていた時は3人でよく出かけていましたが、今はもうほぼ出かけません。互いに別行動です。寂しいですが、こうして夫婦って冷めていくんだなぁ。となんだかどこか諦めて他人事です…。

アドバイスとしては具体的に行きたい場所をあげる、そこに夫の趣味のお店なども退屈しないで一緒に回るなどするとお出かけは楽しいかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、アドバイスありがとうございますm(__)m
    なるほどです。確かにうちもそうだったかも…と思いました。諦める方が楽なのかもしれませんね。。

    行きたいところを言えば連れてってくれると思いますが、私から言わないと行かないのか…と私も変な意地というかがあって言えずにいました。
    言ったところで嫌々行かれるのも嫌だな。とか、なんでこっちばかり乗り気なんだ…とか思ってしまって(/ _ ; )
    難しいです。

    • 12月22日