※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンの具
家族・旦那

二日前に娘が胃腸風邪(ノロぽい?)になって嘔吐がようやく落ち着いてそこ…

びっくりしたので聞いてください😲

二日前に娘が胃腸風邪(ノロぽい?)になって嘔吐がようやく落ち着いてそこそこ元気になったんですが、次は私が移って嘔吐+下痢+39℃今出てます。

嘔吐こそ吐ききって落ち着いたものの、下痢+39℃は変わらずで正直きついです。なので、旦那が昨日『明日ゴルフだけどいけるかなー…』とワケわからんことを言い出したので、『いやいや、私正直娘を世話や見れる自信ないからいかないで』とはっきり言いました。

そしたら『でも吐き気ないんでしょ?熱は?』と聞かれて計ると38℃9ありました。それを見ても『明日の朝様子を見て考えよう』と。

そして朝。『どう?無理そう?』と聞いてきたので熱計ると39℃。あら…といいつつ、『でもなぁゴルフキャンセル料かかるんだよなぁ…』と。

びっくりしません?頭おかしいんですかね旦那。
私は高熱や下痢、体調不良の人に子供を任せて行くなんてまずできません。無理です。
健康体でも子供世話するのに体力使うのに。
はじめから行かないでっていってるのに。

もう見たくねぇわって思って、いけばいいんじゃない?と『え…でも無理なら…』という旦那に、いやいけばいいんじゃない(笑)と追い払いました。

今までも風邪引いてきついときも、『元気じゃん(笑)』と笑われてきました。どんなにきついと訴えても。その癖自分は体力不良になるとナヨナヨ。

皆さんの旦那さんも似たような部分ありますか?
私ほんっと理解できません。

コメント

普通は、仕事なら仕方ないけど、キャンセルできて側に居てあげれるなら家に居るのが普通かと思います。

私もかなり体調不良できつかった時に幼稚園の行事があり旦那が息子を連れて幼稚園に行ってくれました。

でも、途中で帰宅してきて「あれ?帰るの早くない?」と聞いたら旦那も体調不良だったのに無理して出かけてたらしいです。

他にも私が体調不良だと「晩御飯を出来あいでいいから何か買って来ようか?お粥居る?」と仕事帰りに聞いてくれます。

• カレーパンの具

カレーパンの具

コメントありがとうございます!会社のゴルフ部(部活動)なので、たぶんキャンセルはできたのかなとは思います…。でもそれよりも行きたかったのかなと旦那の言動から感じます😭

taiさんの旦那さんのようにあいての現状を考えていってくれる、気遣いが出来るかたって実は希少なのかなって最近思うようになりました😢

• 12月22日

退会ユーザー

私も幼稚園のママさんに聞くと、そんな気配りないわ~

羨ましい~

って聞かれます。
    希少なのでしょうか?

• 12月22日
ママリ

えっ、私なら即離婚するレベルです。
びっくり通り越してます。
人の心を持ち合わせてないですね、人間ですか?ご主人さん。
2歳児でさえ、「ママ大丈夫?ママネンネ。」って言ってさすってくれますよ。

• カレーパンの具

カレーパンの具

コメントありがとうございます!もう本当にびっくりですよね…なんで吐いてなかったら行けるって思うんでしょう😭

2歳児の娘の方がホント心配してくれますね😢娘はパパイヤ期ですが、私が体調悪いからパパと協力して今日は過ごしてねっていうと、『はーい…』と若干気落ちしてましたが、一生懸命パパと過ごしてました。。

2歳児でも我慢して頑張ってくれてるのに、旦那がこれとはもう嘆かわしいです…。

• 12月22日
さくらママ

うちの旦那もゴルフ行きますがゴルフの時は仕事関係で接待って感じなので私や娘が体調悪くてもゴルフ行きます🏌️‍♀️
ちなみに仕事もそうです、1日働いて日給いくらって感じなので休むと給料減るので仕事も行きます!

みさとママ

うちの旦那も似たようなところあります。私が具合悪くなってもお構いなし。元気そうだねって。オイオイ💢お前にはそう見えるのか?頭おかしいなって毎回思います笑
でも自分が少し熱が出たくらいで死にそうなアピール。
ほんとイラつきますね!