※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日の3日後に旦那の友達の結婚式がある。立ち会う予定だが、計画無痛分娩のため入院日未定。急な帝王切開に備え、ノンアルで参加するべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

私の出産予定日の3日後に
旦那の友達の結婚式があり招待状が届いてました💦

計画無痛分娩の予定ですが
まだ先なので当たり前入院日も決まってません😭
立ち会う予定ですがどうしましょう。
結婚式なので行っておいで!て感じですが
急遽帝王切開!とかなっても
べろべろだったら最悪だし…
(酒大好きなので加減できません)
ノンアルで参加が妥当ですかね?

皆さんだったらどうしますか?

コメント

にくさかな

もしかしたら出産日がずれてその日になるかもしれないし、もし何かあったら旦那にも協力してもらわないとなので、行くのは断ってもらい、お祝いを送ります。きっと出欠の確認の電話で旦那さんがOKしてしまったから招待状が届いたと思うので、丁重にお断りします。

すみか

旦那さん以外に産後頼れる人がいるかどうかですね。
いるとしても、産後に余計な心配事を作りたくないので、できれば欠席にしてほしいです。

♡

欠席にした方が良いですね!
行けなくて迷惑かけるかもしれませんし🌟

たいマー

ギリギリのキャンセルは、やはり結婚式をする方にとっては失礼です。

もしとても親しい友人や自分たちの結婚式に着てもらった方であれば出席出来なくても包むのが妥当かな?とは思います。
同じく参列予定の方に包みは頼むかです!

もんちゃん

出産予定日の3日前に、共通の後輩の結婚式の招待がありました!笑

後輩にその事を伝えて、最悪1週間前にキャンセルさせてもらうことになることを相談の上、参加することに。
結局、予定日より2週間前に出産したため、無事に立ち会い出産も結婚式出席もできました😊
お友達の度合いにもよりますが、事情説明しての出席方向でいいんじゃないかなーと思います😘