※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供について悩んでいます。自分の気持ちがわからず、旦那は2人目を望まない理由もあり、複雑な気持ちです。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

自分の気持ちが自分ではっきりわからないです。。

もともと2人子供は欲しくって一人目を妊娠する前から旦那は、でも生んだら気持ち変わるかもよーと言ってました。

というのも旦那には元ヨメとの間にひとり子供がいて、今は全く会っていないですが。

そして妊娠し出産し娘は赤ちゃんの頃から本当に手がかかりました。寝ないし泣き声も大きく高く耳にくる感じの、、夜泣きもありました。私は弱音は吐かないものの夜中ひたすら歩き回る姿を主人も見ていました。

子供の事とても可愛がってくれますが聞いてなくても
二人目はもういらんわー。と何度か言われました。

理由はもうあんな大変な思いいらんわ、、とか
私に2人目産むことで容姿とか衰えてほしくないとか
一人っ子の何がかわいそうなんかなー?とか
とにかく悪い言い方をすると自分の事しか考えてない発言、、

私が2人目を欲しいのもあるけど娘にきょうだいをつくりたいとも思う気持ちと

旦那が嫌やったら無理矢理作るわけにもいかないしたしかに妊娠中のひどかったつわりも、あの出産の痛みも経験しなくていいし1人でも大変やのに2人おったらきついか、、と言い聞かせるように諦めつつあります。

でも片隅に心のどこかで
でも娘がおしゃべりできるようになったら旦那ももっと溺愛してもうひとりってなってくれるかなとか淡い期待をもったりしています。

今年28歳なのでできることなら早めが、、と思いつつそんな話を軽くするといや、とりあえずいまはもーいーわー。とか親戚に2人目は?とか言われたけど2人作らなあかんのかーってほっといてやってなったわーとか言われ私も強く2人目が欲しいと言えなくなりました。

同じような旦那さんで心変わりした方とかいますか?😭

コメント

♡

同じでは、ないですが、
多分まだ1歳だから全然すぐに!
とは、ならないんだと思いますよ😅🌟
もう少し大きくなって
3歳頃になれば話もできて
ある程度人としてやりとりできます、まだ1歳、男の人にはまだまだ
赤ちゃん寄り、これから先
もう少ししたら変わるかな?と 思いますょ😁💓

一番は旦那さんとよく話し合うこと
と、思いますよ❣️

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます😭

なかなか話だしにくくて、、軽く少しずつ話してみようかとおもいます😭😭💕

• 12月23日