※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

妊娠後期で身体が思うように動かず、家事や言葉にも限界を感じ、自分が悲しく辛い。気持ちが不安定で旦那や赤ちゃんに申し訳なく感じる。どうすればいい奥さん・母親になれるか悩んでいます。

質問とかではないですが…。

妊娠後期に入り、思うように身体が動かない。

妊娠する前は余裕だったこともできず今では
職場近くまで毎日旦那が迎えきてくれて、
帰りに一緒にスーパーに買い物行って、
家着いたらご飯作っても簡単なものだけ。
焼くだけ、混ぜるだけ、チンするだけ。
そして口から出る言葉は「疲れた」ばっかり。

たまに皿洗いしてくれて手伝ってくれたり
仕事で疲れてるのに迎えに毎日来てくれるのに
そんな旦那の目の前で疲れたばっかり言う嫁。

旦那にも申し訳ないし
お腹の赤ちゃんにも聞こえてると思うと涙が出てくる。
そんな自分が惨めで悲しくて辛い。

気持ちが不安定で旦那に当たったり
急に不機嫌になったりしちゃう。

思うように何もできない自分が歯痒い。
旦那にもお腹の赤ちゃんにも謝りっぱなし。
どうしたらもっといい奥さんお母さんになれるのかな。

コメント

MSK♡

いつもお疲れさまです☺️

じゅうぶん良いお母さんです💕

私は妊娠初期のつわりが酷くて仕事を退職してしまいましたが、仕事してないにも関わらず自分の体調が悪い日はご飯作らない日もありますし、今は寝てゆっくり過ごすのが自分の仕事なんだ〜!って激甘で生活してます😂笑

妊娠後期に入り動き辛いし、生活し辛いくて歯痒い気持ちとても分かります!でも仕事してるだけでも偉いし、ご飯作ってるだけでも偉いし、旦那さんにいつも迎えに来てくれてありがとうって感謝の気持ちがあるなんて偉すぎます🥰

ぷりんさんのお腹の中には2人の子供が居るんですから2人で協力していけばいいんだと思います😭♥️

もっといい奥さんお母さんになりたいって思ってるだけで少しずつなっていってると思います🙋🏼‍♀️💕

無理なさらず、ご自愛くださいね🥰

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます😭💛💛💛
    つわり酷いと思うように何も出来ないですよね😭😭
    激甘な生活もいいですね🤤💋!!

後期に入ると思った以上に疲れるし妊婦って凄いなっていつも思います🤰
    ご飯なんてテキトーですよ🙄
    旦那に申し訳ないです🙄🙄

MSKさんも妊娠後期だしインフル流行ってるみたいなので体調にはお気をつけください🥺🧡!!!
    お互い頑張りましょ🐶!

• 12月22日
りおな。

お仕事されてるんですね!お疲れ様です🙂
1人目の時は仕事していて、初めてのことばかりでいろいろ疲れました。笑
旦那には妊娠期間ほぼキレてて、優しく接したことなかったです。子供産まれてから思い返すとほんとに別人格だったと思います。笑
妊娠しているときは、トツキトオカアプリを共有していてパパあてのメッセージを読んでいたらしくママの機嫌が良くないこともあるけど許してあげてね。とかいていたらしく、わたしがすぐキレる(ほぼ意味のないことにです笑)ことにたいして一度も言ってきませんでした。よく耐えてくれたなと思います😕

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます😭💛💛!
    旦那にイライラする事増えますよね😭😭
    当たりが強くなって申し訳ないといつも思います🥺
    トツキトオカアプリいいですよね🤰💋!
    旦那さんはちゃんと見て理解してくれて凄く羨ましいです🥺🥺🧡

• 12月22日
  • りおな。

りおな。

1人目の時は2人とも毎日のようにみてましたが、2人目となるといま何週だっけ?という時にみてるので開く頻度減りました😂😂

• 12月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

1人目は神経質になったりするし初めての事すぎて色々調べたりするっていいますもんね😂💛💛!
    2人目妊娠となると少し慣れてるので開く頻度も減るんですかね👀💋

• 12月22日

いやいやいやいや!全然普通です!
私も毎分言ってます!疲れたー苦しーって。
つわりの時期から仕事後もほぼ外食か惣菜だし家事も全然できてないです。
赤ちゃん生まれたら外食できないし今のうちに行っておこうなんて理由つけてます 笑

ぷりんさん充分がんばってらっしゃるし、今健康で過ごしてるだけで充分赤ちゃんのためになってると思います😊
疲れたって言ったら旦那さんにありがとう、愛してるって伝えればいいと思います!

今絶対無理ですー前みたいに家事とか。がんばって動くより、甘え上手おだて上手で心身健康がいいと思います!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

妊娠週期が同じで嬉しいです👀💋💋!
    赤ちゃん産まれたら外食とかしてる時間ないって言いますよね🙄
    私もその理由で外食増やそうかな…🤔ww

家事とか前みたいにテキパキ動くの無理ですよね😭😭
    甘え上手になって旦那に頼れるように頑張ります🥺!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤰🤰🧡

• 12月22日