※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が寝る時間について相談です。夜は21時から7時まで、昼寝は12時半から15時です。夜は早く眠たくなり、野菜が苦手かもしれない。病院に行くべきか迷っています。

1歳10ヶ月ぐらいでかなり寝る子いますか?💦
うちは夜21時から7時で、昼寝は12時半から15時します。
夜の19時ぐらいから眠そうでグズグズ、、。
遊ぶときはかなり元気モリモリですが、眠たくなるのが早いです。体力がないんですかね、、最近野菜きらいだからかなぁ。でも野菜はかぼちゃやさつまいも、ほうれん草、人参、コーンはペースト状なら食べます。病院に行くべきかなあ、、

コメント

ぱーら

なぜ病院にかからなきゃいけないのかはわからないですが💦
よく寝る子もいるし、全く寝ない子もいるしそこは個性だと思いますよ✋️

• ママ

ママ

心配しすぎですかね😭ネットやインスタ みてたら昼寝しなくなる子が多いみたいで、、うちは体力がないのかなあと心配で、、泣

• 12月21日

全然問題ないと思います。
むしろいっぱい寝て良い子(^^)
食事なんて多少偏ってたって問題ないです。

うちの子たちは19:30-7:00まで寝て、真ん中の子は今でも1、2時間お昼寝しますよ。

うちも夜は12時間くらい寝て昼寝は2時間くらいしますよ😊
飛んだり走ったりと他の子より動きが激しいので起きてる時は常に全力です🤣
だから昼寝も夜もぐっすり寝るんじゃないかなーと思ってます!
同じく野菜もほとんど食べませんが毎日元気です😆👍

かーこ

うちも夜21時から8時半くらいまで寝て、昼寝はだいたい13時から16時半くらいまでしてます!たくさん寝てくれて家事はかどるー!くらいにしか思ってませんでした🤣寝る子は育つという言葉を信じてあまり気になさらない方がいいと思います!

ぽにょ

全く問題ないと思います!
うちも21時〜7時とお昼寝も大体2時間くらいです。
0歳の赤ちゃんの頃もそうですが、寝る子と寝ない子ってかなり個人差があるので気にしなくても大丈夫だと思います😌
親孝行な娘ちゃんですね☺️

好き嫌いに関しては、うちも上も下の子もやっぱり一歳過ぎ位から徐々に出始めてみんなが通る道なので、根気強く付き合うしかないと思いますよ😅

ひい

19時30分くらいから6時30分まで寝て、お昼寝は2.3時間しますよ

犬飼い

睡眠時間、同じくらいです^ ^
保育所通ってるので、何かあれば言われると思うけど、
今のところ特に何も言われないので普通かな?とちっとも心配してません😅