※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
妊娠・出産

妊娠中23週で、つわりが再発し、夜に不安や吐き気があります。身体の疲れも感じ、引っ越しも控えている中、辛い状況です。同じような経験をされた方はいますか?

いつもお世話になってます。
今日で23週になりました。胎動も感じ、お腹も出てきたので妊婦なんだなぁ~と感じます。
つわりも明け2か月前から仕事復帰しているのですが、最近、夜になるととても調子が悪いんです。。今日はつわりが戻ってきた!?と思うくらいの吐き気とよだれ…夜中に急に不安になって起きることもあります。最近はマイナートラブルばかりで毎日ビクビクしています。。
身体が疲れてると感じるのですが、休日も休む暇なく、引っ越しももうすぐなので片付けもしなければならない状態です…旦那も娘も私が妊娠前と同じように動けると思っているようなので正直辛いです…
妊娠中期でつわりのような症状になったり、精神的に不安になって夜に起きてしまったりする方はいらっしゃいますか?

コメント

まっくすん

はじめまして!
わたしも今日23週になりました( ´ ω ` )

そして、わたしも夜になると吐き気が戻ってきました…。
最近お腹が張るような気もするし、今日も胎動がいつもと比べて弱いような気もするし…。
死産とか色々ネットで調べてしまい不安になりがちです(;Д;)

でもあまり考えすぎもよくないですよねー。

引越しなどもあるようで、あまり無理せずしんどい時には寝るのが一番だと思います!

• かしこ17

かしこ17

お返事ありがとうございます♡
    同じ23週なんですね♪嬉しい!!近くに同じくらいの妊婦さんいないので!!
    夜になると体調不良はなんなのでしょうかね…高血圧症!?とか凄く不安に思ってしまいます(泣)浮腫もあるので(泣)
    お互い同じ時期に母子ともに健康で出産できるように穏やかに過ごしたいですね♡
    今日は休みなので1日寝てたい…(笑)

• 5月7日