※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやまま♡
雑談・つぶやき

初期から出血で自宅安静でやっとつわりも落ち着いたのですが2人目を出産…

初めまして(^^)🎶只今3人目がお腹にいます♡
初期から出血で自宅安静でやっとつわりも落ち着いたのですが2人目を出産後に円錐切除をしたため子宮頸管が通常より短いため、今年のGWは全くお出掛け出来ませんでした、、、。
1人目と2人目の妊娠時はちょっと無理をしたくらいではお腹も全然張らずつわりも軽く本当にトラブルが一切無かったので3人目にして妊娠って本当に大変だなぁ〜〜と実感しております。

円錐切除後の妊娠はリスクがある事も十分理解した上での計画的な妊娠で凄く嬉しく、今は赤ちゃん第一に考えて無理をしない生活を送っています。

今年のGWは子供達を近場のお祭り以外は何処にも連れて行けずせっかくのお休みなのに今更、退屈な思いをさせてしまったなぁ〜と可哀想になってきました。

ママ友のインスタやFacebookには色々な場所へお出掛けした事や、仲の良いグループの一部でBBQなど見ていて羨ましいという気持ちでもやもやしています。

普段、仲間外れにされているわけではないのに疎外感というか、なんと言うか、、、。
多分私は皆んなが充実したGWを過ごしていた事が羨ましいだけなんだと思うのですが、自分に今余裕が無いのでどうする事もできず、ここでもやもやした気持ちを吐き出させてもらいました💦

コメント

UC-MAMA

こんにちは‼

わかります。あたしは
切迫疑いで自宅安静です。
GWも自宅で寝てばかりで
子供たちには可哀想な思いさせたな。。とか
SNSを見るのも嫌な気持ちになりました。

• ♡あやまま♡

♡あやまま♡

コメントありがとうございます!
    4人目妊娠中なんですね♡凄いです🎶

SNSなんて見なきゃいい話なんですけどね、、(笑)
    同じような方が居るのが分かっただけでも私だけじゃないんだなぁと少し元気が出ました!出産したら最初はまたなかなか遠出も難しいかと思いますが色々つれつ行ってあげたいです!

下の3歳の子も状況を分かっているので、
    「あかちゃんがうまれたら、ディズニーランドいこうねー!」と、言って楽しみにしてます♡

予定日、同じくらいですかね?!
    お互い今は安静にして無事元気な赤ちゃん産みましょう!

• 5月7日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

あ!ほんとですね❤
    予定日近いかも🎵
    9月14日です*

SNS見なきゃいーって
    話ですよね(笑)
    旦那にも今は安静が育児だよ!産まれたら遊びに行けばいいことじゃないか?ッテ言われました。

自分はやきもちやきでもあるので、いちいち妬いてしまってたのかもしれません😅💦

元気な赤ちゃん産みましょうね♥

沖縄は梅雨入り?ぽくて
    すごいダルいです。

• 5月7日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

私は21日です!(●♡ᴗ♡●)

うちの旦那さんもそんな感じです!確かにそうなんですけどね💦私もママ友が羨ましくて、、、。

沖縄はもう梅雨入りぽいんですね!東京はまだかなと思いますがこれからの梅雨本当にダルいです💧あと、真夏に妊婦もキツイですよね😢

こんな人を妬んでるような悩み、誰にも言えずモヤモヤしていたので話相手になってくれて気持ちが本当軽くなりました!今お腹に赤ちゃんが居ること自体幸せなことなのに贅沢ですよね💦

うちはうちと、割り切って頑張ります!

• 5月7日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

話せて良かったです♥
    人にはなかなか言えない気持ちですからね✨

夏にはお互い赤ちゃん対面ですね☺
    梅雨と夏の暑さにバテそうですが楽しみがあるので頑張りましょ~😆✌

報告楽しみにしてますね❤

• 5月7日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

本当ありがとうございます!旦那にいったら妬んでるなんて性格悪いって言われそうだし、、、😰

確かに赤ちゃんに会えるのを励みに頑張ります♡

また、出産したら報告にきますね‼️

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月7日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

グッドアンサーありがとうございます🎵

あたしも、報告しますね😆💕

• 5月7日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

いえ♡
    報告楽しみにしてます(●♡ᴗ♡●)

• 5月7日