※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
家族・旦那

毎年正月に義祖父母の家に親戚一同集まるらしく、義母が来る前提で話し…

毎年正月に義祖父母の家に親戚一同集まるらしく、義母が来る前提で話していますが正直いきたくありません。

行ったら人見知りなりかけの娘を取り上げられぎゃん泣きしてても返してもらえないでしょうし、お家が狭いので親戚の前で授乳したり、お子さんが騒がしいので娘も昼寝ができず機嫌が悪くなり、ご飯も落ち着いて食べれないでしょうしで義祖父母に挨拶するなら日付をずらしていきたいのですが我慢すべきなのでしょうか?

コメント

まめ

行きません!
行きたくありません!

体調悪いとでも行ってドタキャン!笑

• やっぴ

やっぴ

是非ともドタキャンしてしまいたいです!😂
    でも旦那は行きたそうなのでなかなか難しい…

• 12月21日
ys

年に一回のことですし、私は我慢しました😣

• やっぴ

やっぴ

やはり年に一度のことですもんね😥
    本当にお疲れ様です😂

• 12月21日
みー

我慢すべきじゃないと思います😊
付き合いも大事だとは思いますがお子さんが第一優先でいいと思います😵
私の周りではお正月は女側の実家にいる人が多いんですが地域柄ですかね🥺❓

• やっぴ

やっぴ

ありがとうございます!
    旦那に相談してみようかと思います😂
    女性側の実家にいらっしゃるのは私の周りではあまり聞かないので羨ましいです😳✨

• 12月21日