※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜さんママ
その他の疑問

愚痴になります。明日、私の家族と、私、子供でご飯を食べに行きます。…

愚痴になります。
明日、私の家族と、私、子供でご飯を食べに行きます。
夫は仕事の為、行きません。
ご飯の場所を伝えると、片道1時間弱かかるとこに一緒に連れて行くのはおかしいと、近場でいいがと。
なんかあったらどうすんだと言われました。
1ヶ月だから心配なのはわかりますが。
それならこどもの日に行ってほしくないのに誘われたからって、ミニ四駆を走らせに行ったのはどうなんだと思いました。
喧嘩したくないから言ってはいませんが。

私が間違ってますか?
もうわかりません。

私だけ出掛けられる月齢になるまで、家に子供といて、子供との、外出を我慢すればいいんですか?
話をしていて悲しくなってきました。
腹も立ちました。




コメント

にゃんこ

いいと思いますよー(*^^*)
私も生後1ヶ月のお宮参りの時は写真撮ったりお参りしたりと朝から夕方までかかりました。
車移動だし車の中で寝ちゃう思うし。

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*) 確かに1ヶ月になったばかりだし、人が集まるとこに行って、病気でももらったらという心配はわかりますが~_~;💦
    しかも、私と子供だけなら止められてもおかしくないですが、他に大人が五人もいるから心配ないと私は思ってて~_~;💦
    なんか言い方にトゲがあって、悲しい気持ちになってしまって~_~;💦

    • 5月6日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    赤ちゃん本舗とかいったら今退院してきたのでわ?って思うような小さい子連れて買い物きてたりもしますし、、、

    今は季節も暖かいし大丈夫じゃないですかねー?

    • 5月6日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    そうなんですよね💦しかも私、夫に内緒ですでにスーパーに一回買い物に行ってまして(*^_^*)💦
    だから大丈夫だろうと~_~;💦
    一人目だし、慎重になってるんだと思います(*^_^*)
    暖かいから大丈夫ですよね(*^_^*)

    • 5月6日
ゆまのら

1ヶ月たったなら別にいいと思いますよ!
うちは、1ヶ月過ぎて実家(片道1時間半)や、お兄ちゃんやお姉ちゃんの参観やら連れて行ってます。

ただ、風邪でもひかせたら旦那さんに「ほらみてみろ!」って言われちゃいそうなんで万全の体制で(笑)!


うちも、旦那さんが飲み会に行く時は子供抜き。
でも、私がランチ行く時は当たり前で子供連れ。
旦那さんに預けて出かけても、気になるし。
男子も子連れ飲み会してみたら?落ち着いて会話に集中出来ないし、案外リフレッシュできないから!って何度か腹がたって旦那さんに言いました(。-_-。)

ママも気分転換必要だからし、ご家族だったら気を使う必要ないだろうから、楽しんできてください!

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    ありがとうございます(*^_^*)
    夫ま一人目だし慎重になってるし、大事に我が子なのはわかるんですけでね(*^_^*)💦
    大丈夫ですよね(*^_^*)
    あまり長居しないようにして早めに帰るようにしたら(*^_^*)✨
    風邪ひかさないようにしないと(*^_^*)💦
    久しぶりのバイキング楽しんできます(*^_^*)✨

    • 5月6日
a(28)

うちは親が結構心配して
なるべく我慢しなさい、って
言われてましたけど、
自分達が大丈夫と思われるなら
構わないと思いますよ*\(^o^)/*
わたしは外食とかは
3ヶ月ほどから行きましたが
大変なときは大変ですけど
いいこのときは手もかからないですし!

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    遅くなりました(*^_^*)💦
    うちも母親に外出は我慢しなさいとよく言われます(*^_^*)💦
    自分立達が大丈夫って思ったら、少しずつ外出しても大丈夫てますよね(*^_^*)✨

    • 5月8日