※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の友達がアデノウイルスで休んでいたが、許可書なしで児童館に来た。うつる可能性は?熱が下がっていれば大丈夫でしょうか?

幼稚園のお友達でアデノウイルスでお休みしていたのですが登校許可書をまだもらっていないのに児童館へ遊びに来ていたのですがうちの子にうつらないか心配です。
熱が下がっていれば大丈夫なのですか?

コメント

熱が下がって2日はうつりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    熱が下がって今日で2日目と言っていました😭

• 12月21日

退会ユーザー

あー。もう一日くらい家で大人しくしていてほしいですね😭
    ウチの子もいまアデノなんですけど、いまアデノがめちゃくちゃ流行っているらしく、外に出ればどこにでもウイルスがいるレベルらしいです😭
    なので外出していろいろなところに触ればアデノにかかっても仕方ないんだよねーと言われました💦

• 12月21日
みんと

お熱が下がって1日経つと
ぐっと感染力は下がるみたいですが約1ヶ月近くはウイルスが出るみたいですよ!なので保育園等も一ヶ月休まないと意味がないけど現実的に無理だから2日みたいです😥アデノウイルスってインフルの次に多く感染力の強いものなので中々防ぐの難しいですよね😭