※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

隣の患者が電話でうるさく、ストレスが溜まりました。看護師に相談し、個室ではないのに長電話は不快。他人の電話はストレスで、不快感を感じています。

切迫早産で入院中で
前3週間ほど隣だった方電話うるさくて
でも看護師さんとかも何も言わなかったし
注意したくないんだろうなーと思い我慢してました。

それでもストレスが凄くて、
やっと出産で居なくなったと思って
ストレスフリーな生活送ってたら

4日後にまた次の日が来て、、
これまた電話うるさいひとで…

今回は我慢したくない!!と思い
やっと看護師さんに言えました😭

ストレス溜まってて吐き出せて安心したのか
めちゃくちゃ号泣してしまいましたが。笑

個室じゃないのに
電話当たり前にするひとってなんなんですかね!?

あの、急にかかってくる電話2.3分とかなら
わかるんですよ…

私もモニターとか付けてて
娘関係で電話きたら動けないし大切な話なら困るから出ると思います。

そうじゃないのに1時間とかだらだら電話して
消灯後も電話して

ここは個室じゃないと思ってるんですかね?笑

ちなみに治療室的な所なので部屋移動とかは無理です💦

学生寮じゃあるまいし
いい大人が、しかも子供も居て。となると
恥ずかしくないのかなって本気で思います…

でも当たり前のように電話するし
最近の病院は当たり前なんですかね…😕

他人がずーーーっと電話してる声聞こえてくるのストレスでしかないんですが、私だけですか?😅💦

コメント

三姉妹まま♡

確かに急にかかってくる
数分ならわかります!

でも1時間とか長すぎ!消灯後も長時間電話とかありえないです😱😱

私も切迫早産で入院してましたが、それだけでもしんどいのに、ストレス溜まりますよね😭💦💦

• ma

ma

ですよね!たまにかかってくるあの大切な電話なら許せます!笑

何話すことあるんだろ?と疑問になる程です🤣

もう1ヶ月以上入院しててストレスのオンパレードなので、我慢せず吐き出してきました😨👍

• 12月21日
早産児3人のmamaになったよ!

1時間は長い。笑

看護師で働いていますが、ずっと部屋にいる訳でもないので短時間の電話だと思い注意しなかったり、看護師が来てる時は少し声が小さくなったりするので長電話してることに気づかないことがあるので、ちゃんと申し出てくれたら対応出来ます!!

基本病院では電話するところが決められてるけど、切迫だとベッドからトイレまでとか自室から出ては行けないとか行動制限されてるので、ちょっとルールが緩くなってることはありますね💦

• ma

ma

長いです。笑

確かに。少し聞こえてきても何か用件の電話だと思いますよね😳💦

切迫だったり、破水した方などが入る部屋でルールブック的なのがあるのですが、そこにも通話禁止と記載されてます😅

• 12月21日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

大半の人は読まないですよね~ww
    私の働いてる病院でも冊子渡すけど、読んでる人中々いません💦

夜中は特に問題だなと思うので💦伝えるに越したことないと思います😂

• 12月21日
エリー

ありえない...よく我慢されましたね😭
大部屋ならなおさら電話なんてできない!私ならラウンジまで出ます😰ラウンジ出ても長くても10分ほどにします😠
マナーがなってないだけだと思いますよ、その人。。
看護師さんにその都度ちくっていいと思いますよ😓妊婦さんはデリケートなんですから😳

• ma

ma

私も用事ある時は電話できるところまで行くし、
    お腹張ってる日なら我慢して明日とかにします😭

当たり前のように電話するので最近の病院はこんな感じなのか?と不思議です。笑

• 12月21日
なめこ

1人目の時切迫で長期入院してましたが、切迫の人は自分で行けるのはトイレくらいで、電話するためにラウンジに出たりは出来ませんでしたよ💦
なので普通にベッド上で電話してました。私の場合は親とか仕事場との連絡だったので数分でしたが、上の子がいたりすると、テレビ電話で長電話してる方もいました🤔今の季節だと、子供が風邪引いてたりすると面会出来なかったりしますし、多少は許してあげても良いのかなぁと思います😢

ただ、消灯後とか大声で電話とかは、さすがにどうかなと思うので、一定のライン以上は我慢する必要無いと思います!
切迫の入院はほんとストレスですよね。
あと少し頑張って下さい!

• ma

ma

私も切迫で長期入院中ですが、通話エリアとかにならお腹張ってない日なら行けます!
    そしてその方は軽度の切迫?
    例えば点滴レベルが1〜6まであって、私が6ですがその方は2で、行動制限も緩いと思います。
    そして部屋のルールで通話禁止となっているのでなかなか許せなくて😔

ありがとうございます!
    後少しがんばります☺️

• 12月21日
テレサ

MFICUに長期入院していて2人部屋でしたが、MFICUに入ってる方はベッド上安静で部屋から出れないので消灯時間以外はうちの病院は通話OKでした💡

私の隣の方も一日中通話してました😂
ただ声のボリュームはきちんと落として話されてました☺️
普通のボリュームで話されてたら気を使えよって思っちゃいますが😂

でも通話禁止や消灯後なら私もイラッとしちゃいます😂

• ma

ma

私の病院のMFICUは通話禁止です!緊急事のみ可能…みたいな感じです☺️

普通のボリュームもうるさいですね!笑
    でも静かめに話されても低音が響いて気になり…結果気になります!笑

昼間も夜もうるさいので流石にイライラして看護師さんに言ってきました🤭

• 12月21日