※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

現在妊娠31週5日。切迫早産で入院後、自宅安静中。義理実家で過ごし、家族の体調不良やストレスに悩んでいる。夫からの入院提案に迷い中。

弱音吐かせてください。
現在、妊娠31週と5日目です。
28週の検診時に切迫早産と診断され、そのまま即入院。
約10日入院ののち自宅安静で今、過ごしています。
今は義理実家にて安静生活送っています。
義理の両親も夫も上の子のお世話や私のことも気にかけてくれて本当にありがたい気持ちで一杯です。

上の子は1歳5ヵ月。動きたい盛り。
そして色んなことを覚えはじめる時期。
そんな時期にただ眺めるだけでご飯すら作ってあげられない。またお世話してもらってるので自分のやりたいようにやれないもどかしさ。

しまいには家族みんなが体調を崩し、家の中も回らなくなり始めみんながストレスを抱えています。

すごく申し訳ない気持ちです。

そんな中、夫から年末年始入院できるならしてくれないかな。との提案が。
義理の両親と夫の考えはみんなが体調を崩した今、私にうつり具合が悪くなることを心配してとのこと。
ただ私はできることなら家にいたい。けど迷惑かけてる身なので、そう言い出すこともできず。
上の子もどんどん私に見向きもしてくれなくなる一方。
本当に心が折れそうです。

コメント

初めてのママリ🔰

ご自分の実家に帰ると言う選択肢は無いのでしょうか。

  • えり

    えり

    自分の実家は今住んでるところから約3時間かかる上に、母が亡くなっていないので頼れない状況なんです。

    • 12月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。今はナーバスな時期かもしれませんが、旦那さんや旦那さんのご実家の皆さんはママの体調を考えて年末年始の入院を勧めてくれているのかもしれませんよ。それに、本当に体調崩されているのであればママさんに移っても大変ですしね。お腹の赤ちゃんを守れるのはママさんだけなので少し寂しいかもしれませんが、年末年始だけでも入院させてもらえるか病院に確認してみるといいと思います。

    • 12月21日
ぺぺ

旦那様は年末年始お休みなのでしょうか?
義実家は何かと気を使うと思うので😢私だったら自宅に戻れるなら戻るかなぁと。
今1番上のお子さんと一緒に過ごしたいときですよね😢💕