※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

あー!(義母のことはいい人だけど、なんか嫌だと思ってます)なんかモヤ…

あー!
(義母のことはいい人だけど、なんか嫌だと思ってます)

なんかモヤモヤというか胃の辺りがゾワゾワ。。
この間の日曜から火曜まで調子の悪かった息子。
熱が上がったり下がったりで。
水曜からやっと幼稚園行った。
義母からその後様子はどうですか?とライン。
水曜から頑張って幼稚園行きました!
来週月曜は終業式だけど延長保育(仕事のため)本格的な冬休みは28日からですね!と返事したところ。
体調悪かったら預かりますよ!
早くお迎えに行くでもいいかもしれないし。とラインが!
これって来週のこと言ってるのか!!???
それとも今後のこと?
来週のこと言ってるとしたら余計なお世話なんだけど!!
あー、こういうおせっかいがモヤモヤ、イライラすんです。。

コメント

ハル

来週の事かもしれないですね。
案外どこもそんなもんだと思いますよ🤔義母さん良い人だということなので、そんなイライラする事かな?って個人的には思いました。おばさんってそんなもんだし、私ならありがたいって思います😆

  • ぷに

    ぷに

    来週のことですかねー。🙍
    なんかありがた迷惑と思ってしまいます。。

    • 12月21日
  • ハル

    ハル

    まぁ結局一番大変なのは母親の我々ですもんね💦
    ばあちゃんが預かったところで良くなるわけでもないし、早く迎え行く方がいいのもわかってる!って思ってしまうのはあるかもしれませんね。頼って甘えて欲しいのかも🤔

    • 12月21日
  • ぷに

    ぷに

    結局預けて義実家に行って、仕事が終わり、子供がまた家に戻ってくる、、とかそういう手間が面倒だなって思ってしまうし、、ましてや、具合が悪いのなら尚更あまり移動させたくないし、、
    そうなんですよね、うまーく、甘えればいいんだけど、、そのうまーくがなかなか出来ません😭

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

ぷにさんを労うってより
かわいい孫を預りたいだけの気持ちが駄々漏れですよね💦

結局は自分のやりたいこと
をして満足できるだけやんって思って私はイライラしちゃいます。

実親だったら自分の体調も
気遣ってくれるし信用できるから遠いけど何かあったら
実母に頼ります!

  • ぷに

    ぷに

    共感してくれて嬉しいです!
    なんか、別に子供が熱だしてもなんでもそんなに苦でもなく。。
    習い事も雨が降りそうだと送り迎えするよ、とか。
    もー、たまの休みで子供とやっと二人きりでいれるんだから邪魔しないでー!って思います(笑)

    • 12月21日
な

息子も久しぶりの幼稚園楽しみにしてるので、もし早く帰らせたいときはご連絡しますねー!

心の中では、結構だ!ババア!
でいいですよ🤪
スルースキル🥰

  • ぷに

    ぷに

    かっこいい!
    本音と建前ってやつですね!!
    一応スルーはするけどその後モヤモヤするので、まだまだですね(笑)

    • 12月21日