※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

出産予定日に飲み会に誘われ、旦那が忙しい中参加することに迷っています。出産前後、旦那がお酒を飲まない期間はどのくらいが普通でしょうか。

1月5日に出産予定です。
今月は年末で忙しく旦那は休みが31日まで無いのですが、今の時期忘年会シーズンで飲み会もたまにあるみたいです。出産予定日にも新年会に誘われたと言っていて、、、仕事関係だからと言って断れないものなのでしょうか。普通は出産前後何日くらい旦那さんはお酒を飲まないものですか?

コメント

りり

もういつ生まれてもいいわけですし、そろそろやめてもらいたいですね💭

• 🔰

🔰

男の人はやっぱりまだ自覚が無いんでしょうか🤯

• 12月21日
ママり

家で飲む分には構わないと思いますが妻が出産するのにさすがに飲み会はないと😂
状況的に断れますよね😭😭

• 🔰

🔰

断れますよねやっぱり😞
    楽しみにしている訳ではなく嫌がってるけど行かなきゃいけない感じのやつらしいのでなんとも言いづらいです、、、

• 12月21日
  • ママり

ママり

旦那さん嫌がってる飲み会ならむしろ奥さんの出産予定を理由に断りましょう😂です👍
    子供がいつ産まれてもおかしくないのに来いと言う人いるんですかね💦

• 12月21日
  • 🔰

🔰

周りに子供がいる人が少ないのできっとそー言うんだと思います😤男の人が産むようになったらいいのに、、、笑

• 12月21日
ママリ

一応3週間前から控えてもらってました。
いくら仕事って言っても業務時間外の飲み会ですし、妻が予定日間近なのでと断ってもらった方がいいと思います。

• 🔰

🔰

そうですよね。勇気を振り絞って言ってみます😣ありがとうございます!

• 12月21日
夏玖

さすがに予定日近くてなにが起こるか分からないので断ってもらった方がいいと思います。

私も予定日が12月29日で年末近いですが、一ヶ月前からお酒飲むの辞めてくれてます。
ただ、お仕事がんばってくれてるのに息抜きが出来ないのは可哀想なのかなと思って、いつ産まれてもいいように、参加してもいいけど、お酒は飲まないでとは言いました🙂
ただ、旦那さんが会社に話してるのかわからないですが、予定日に新年会に誘ってくる会社もどうかと思います😅

長文すみません🙇‍♂️

• 🔰

🔰

断ってもらうように言ってみます😢
    沢山の意見ありがとうございます!

• 12月21日
わかめ

私の旦那は今月8日?に早めの忘年会をしてもう行ってません!旦那さんの会社の人に旦那さん自身が事情を説明して断れば良いと思います!
出産予定日に新年会は流石に断ってもいいと思います…

• 🔰

🔰

何も言わずに断ってくれてもいいですよね。。。38週で生まれてる方が多く、不安です、、、

• 12月21日
  • わかめ

わかめ

そういうのって強制参加じゃないと思うので大丈夫だと思います!私も1月3日予定日で38週目に、突入したので怖いです…笑笑

• 12月21日
  • 🔰

🔰

怖いですよね未知の痛さ、、、見たくないけど出産動画とか見てしまいます😅

• 12月21日
  • わかめ

わかめ

めっちゃ分かります笑笑YouTubeの履歴出産動画ばっかりです笑笑

• 12月21日
蘭

1月2日予定日です🙌
この時期 年末年始、忘年会新年会シーズン重なって色々大変ですよね…
私は臨月から極力お酒やめてもらってますよー。
何かあってもすぐ頼れるの旦那しかいないので!
うちは忘年会とかも勝手に断ってくれてたみたいです。
一生に何度もない出産なんですから、夫の子でもありますし それくらい普通だと思ってます😂

• 🔰

🔰

誘わないで。って思っちゃいます😳
    言ったらわかった!って言ってくれるタイプだと思うので言ってみます😭

• 12月21日
  • 蘭

その気持ちめっちゃわかります😓
    うち義家族の誘いとかもあるんですけど、そもそも誘いが無ければ無駄なストレスないのにっていつも思います笑
    上手く言ってみてください!分かってくれるといいですね😊

• 12月21日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!心が少し楽になりました😊

• 12月21日
sana.

12/27予定ですが、今年の忘年会や新年会は断って貰いました🤗
断りにくいのはもちろん承知です。

でも忘年会と新年会は毎年あるけど、出産は何度も経験できるものではないので!!

大体2週間前後見てもらえばいいと思いますが…

逆に断る理由に出産予定日付近なので妻に付き添いたいと言ってるのに無理やり誘うような会社だったら神経疑いますけどね(笑)

aa

2人目が1月1日予定日でした!
同じように12月の忘年会シーズンで何度か飲み会行ってました!

でも37w入ってから飲み会1回ありましたがお酒は飲まないから何かあったら連絡してねと言って出かけました☺️

とりあえずうちは37wに入ったら出かけてもいいけどお酒は飲まないようにしてもらってます😊