※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
妊娠・出産

妊婦でインフルエンザで、漢方薬を処方されました。妊婦は48時間以内に薬を飲まないと重症化しやすいとの情報がありますが、大丈夫でしょうか?

昨日からインフルエンザにかかりました。今日病院に行ってインフルエンザと診断されましたが、タミフル等は妊婦だからとくれず、体温をあげる漢方薬をもらいいっぱい汗かいて治してといれました。
色々サイトみてると妊婦は48時以内に好インフルエンザ薬を飲まないと重症化しやすいってありましたが大丈夫でしょうか?
漢方薬でも治ったかた教えて下さい!

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

あたし臨月でインフルエンザ
なりましたが点滴されて
普通に薬も処方された記憶があります😂

  • キウイママ

    キウイママ

    普通に薬もらったんですね、
    耳鼻科にいったからダメだったんでしょうか。

    • 12月20日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    あたしも耳鼻科でしたよ😊

    • 12月20日
ショーコラ

インフルは基本薬を飲まずでも治りますよ!
いわばウイルス風邪なので^_^;

でもタミフルは初期は遠慮したいですが、イルビナやリレンザもあるので…。
明日、他院に処方してもらえるか電話で聞いてみては??

  • キウイママ

    キウイママ

    子供の命をとるか母体の命をとるかってまでなったら飲んでって言われたので、同じ病院では出してくれないかもです😓明日も光熱が続くようならまた病院行ってみます!

    • 12月20日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    インフルエンザ真っ最中なので、病院に行かれる時は必ず電話連絡して、確認してからにされて下さいね^_^;

    • 12月20日
まな

先々週A型になりました😢
薬飲まずに、熱は丸5日続いて
ダルサきつさは8日間程でした。

  • キウイママ

    キウイママ

    長い!!くじけそうです。。
    予防接種は打ってましたか?

    • 12月20日
  • まな

    まな

    予防接種は打っていました!
    そのおかげか39度以上にはならなかった
    のがせめてもの救いです💦
    私は処方された薬が新薬で、まだ妊婦の
    症例がないので産科に電話確認したら
    その薬は飲まないで下さいと言われ
    飲めずでしたが、タミフルやリレンザ
    は良いみたいなので違う内科などお薬
    処方してもらえるかもしれないです✨

    • 12月20日
あんず

私は妊娠していないときですが漢方処方されたことありますよ😊
漢方が凄く効果があるという研究もあるそうで、私には効果あったのか、何度かインフルかかっていますがタミフル飲んだ時よりしんどくなかったです☺️(タミフル飲んでいた時はテンションがちょっと変だったから心配したと後日母親に言われました)

処方された漢方が何かにもよると思いますし、私が処方されたものが何だったか覚えていないのが残念なんですが💦
少なくとも私は漢方だけでそこまで辛い思いせずに治りましたよ😊

2児母

私は1人目の妊娠初期にインフルにかかって40度の熱が出ましたが自然治癒でした!
産婦人科の先生に、何日も何も飲めない食べれないなどよっぽど衰弱しない限りはインフルによって胎児に何か影響ある事はないと言われました。

お大事になさってくださいね!