※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚したいけど、良い人に出会えるか不安。妥協したくないけど、良い人探しは難しい。他の人の経験や意見を聞きたい。

ふと感じたのですが、
シングルマザーでも良い人に出会えるんですかね😣💦
子供が1番なので、女としてでなくまず母親として
生きていくのが第一だと承知しています。
ただ、再婚もやはり良い人と巡り会えたらしたいなと思う気持ちは捨て切れません。
私の子も自分の子のように大切にしてくれ、なおかつ優しくて思いやりのある人と出会えたら再婚したいなとは思いますが
2度と失敗したくないので妥協もしたくないですし、
本当に良い人でないと恋愛もするつもりはないです。
が、独身時代でさえなかなかそんなに良い人はいませんでしたし、歴代の彼氏で第三者から見てもこの人は良い人!と言えるのは1人だけです。
バツイチで子持ちとなると独身の時よりもやはり良い人に巡り会える確率は低いのかな?と思うし、
今年25歳になりましたが、本当に良い男性はもう誰かの旦那さんになっていたり彼女がいるんじゃ、、、?
と思いました😣
離婚されて再婚された方のエピソードや、
出会えたよって方いましたらお話聞かせて欲しいです。
また、離婚したけど良い人はいないよ!という意見も聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

わたしは結婚するの怖いです。
大好きで良い人って思ってた人に裏切られシングルになり、またもし良い人って思える人に出会ってもどうせ続かない、裏切られるんじゃって思ってしまいます😣自分の見る目に不安しかないです。
シングルでも近寄って来てくれる方はいますが、誘いに断ったり連絡閉ざしたり遠ざけてしまってます。

シングルマザーです。
助言はできないのですが、ただの体験談で。
私は、子どもの保育園の時間にトレーニングジムに行っていて、そこで知り合った人から交際を申し込まれました。
子どもがいるのをわかった上でです。
私は、この先結婚はすぐに考えられないし、子どもが一番と伝えています。
彼は、その点でかなり我慢してますが、ありがたいことに、理解してくれてます。
むしろ、自分から、少しでも一緒にいる時間を増やしたいからと、積極的に子どもの行事に参加したり、子ども連れで外出もしたりしてくれます。
私はたまたまですが、理解のある人と出会いました。

私自身、もう誰とも再婚する気がなくて、告白された時も一度は断ったし、相手を精査しようとか、慎重にいこうといった姿勢もなかったので、気軽に交際に発展して、徐々にいいところが見つけられたのかもしれません。

はむ

わたしは美容院勤務で
お客さんから紹介したい人がいると言われて何回も断っていたのですが
その紹介したいといっていた人が
内緒でお客さんとして来ました。
そのときはこの人が紹介したかった人だなんてなにも知らずに接客をしたのですが、
初対面のはずなのに意気投合して初めましてとは思えない居心地の良さを感じました。
こんなこと人生で初めてだったので
なにより彼もそう感じたみたいで
あとあと、紹介したかった人だったというのを聞かされてビックリでした😂

子どもがいることは
まずわたし自身を知ってもらって
親しくなってからと考えていたので
告白されるまで(3回目のデート)言っていませんでした。
告白をされた際に打ち明けました。
顔色1つ変えずに最後まで話を聞いてくれて、受け入れてくれて、
子どもに会ってみたい!と言ってくれました。
ただやはりこれから先のことを考えたらわたし以上に不安なことあるだろうに、、不安な顔をなに1つみせずに頑張りすぎないで。辛かったら頼って。と温かい言葉をかけてくれました。

♡様にもきっと素敵な出逢いがこの先あります。
お互いママ業がんばりましょう☼