※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
その他の疑問

アパートを借りようと思っています。祖父母が経営しているアパートがあ…

アパートを借りようと思っています。

祖父母が経営しているアパートがあり、一部屋空きが出たのでそこを借りようと思っていました。

しかし、空いた部屋の前の住人の方が引っ越した理由が、ご病気で旦那様が亡くなり、奥様が一人になってしまわれたのでご実家だか、お子さんの元へだか戻るということだそうです。(ご年配のご夫婦でした)

入院していてそのまま病院でお亡くなりになり、一度ご遺体がアパートに1.2日程戻っていたそうです。

祖父母が経営していたため、祖父母は勿論、両親も事情を知っているので、その部屋への引越しを反対されました。

しかし、娘の保育園入園、仕事復帰前にはアパートへの引っ越しがしたく、私自身あまりそのようなことは気にしないタイプですので、反対されてしまいどうしようかと思っています。

やはり、何か影響などあるのでしょうか?

コメント

ママリ

住んでみて何事もなければいいですね。
そのご夫婦が素敵な方たちだったら、私は住んじゃうかなって思います(笑)
何事もご縁ですよね。

• chi

chi

ありがとうございます🙇‍♂️
    何事もなければ、、、となると少しドキッとしてしまいますね💦
    わたしは会ったことがないのですが、悪いことは聞いたことがないです☺️

• 12月20日
ママリ

病気で亡くなりご遺体が自宅に戻ってきただけですよね?
それを理由になぜ反対するかは分かりませんが…
気持ちの問題かと思いますよ😊

• chi

chi

わたしもその考えなのですが、、、ご遺体が一度戻っているとなると知り合いには勧めにくいと言われてしまいました💦

• 12月20日
みにまむ怪獣🦖

自殺や殺人などではないですし、気にしません🙆‍♀️
ご夫婦で暮らしてたってことはきっと素敵なご夫婦ですよね😊

• chi

chi

わたしもそう思いました!その部屋で何かがあったわけではないですし、ご遺体と最後まで一緒に過ごしたってことは、きっと仲が良かったのかなと思っています☺️

• 12月20日