※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいまめ
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査後、血が出たが今はなし。1週間後に再検査し、結果次第で対応を考えるべきです。

化学流産?着床出血?生理?
教えてください。

生理予定日に妊娠検査薬を使い陽性でしたが、
予定日の三日後に下着に小量血がついていました。
気づいてから一時間たってますが出血はいまのとこなさそうです。
この場合なにになるのでしょうか?

検査薬が1本余ってるので
1週間後とかに試して陰性なら諦めますが陽性なら可能性あるものでしょうか(^^;)))

コメント

ちゅーん

初期の出血はよくあることで、原因がわからないことも多々あるそうです❗️私は1人目も2人目も出欠ががあって、1人目は絨毛膜下血腫、2人目は着床出血だろう?って言われました😊

• ちゅーん

ちゅーん

出欠ではなく出血ですね、失礼いたしました!

• 12月20日
  • そいまめ

そいまめ

初期ではなく超初期なので、生理かもと諦めはじめました😭
    着床出血にしては量が多くて😱

• 12月20日
ままり

妊娠による出血はよくありますし、それだと思いますよー

• そいまめ

そいまめ

生理中は検査薬しても、もちろん陰性ですよね?妊娠による出血ならいいのですが諦めモードです😭

• 12月20日
  • ままり

ままり

ほんとに生理なら陰性ですけど、わかりませんよー!
    私も生理並みの出血一人目でしましたし😓

• 12月20日
  • そいまめ

そいまめ

そうなんですね!どのくらい続きましたか?

• 12月20日
  • ままり

ままり

私は一日中続いてすぐおわりました!!!

• 12月21日
ちっち

私は生理きてると思ってたらつわりがきてあれ?っと思い妊娠検査薬したら陽性でした!
生理じゃなくて出血やったみたいです😅
ずっと出血でもし赤ちゃんになにかあったらどうしよと不安でしたけど、多忙で病院に行ける日がなくて一昨日やっと行けたら心拍も確認できて、ちょっとぐらいの出血ならよくあることだから大丈夫!と先生に言われました!
心配ですよね😢赤ちゃん無事にお腹のなかにいることを願ってます♥️

• そいまめ

そいまめ

出血の量はどのくらいでしたか?また少し希望がでてきました😂

• 12月20日
  • ちっち

ちっち

生理の一日目の薄い感じのがナプキンに細い5センチぐらいの線?みたいについてたり、ポタッとついていたりで量は少量でした💡

• 12月20日
  • そいまめ

そいまめ

やはり小量ですよね🤔
    コメントありがとうございます😋

• 12月20日
ぽぽ丸

先日化学流産しました😣
妊娠検査薬で陽性反応が出て、次の土曜日に産婦人科の予約をしてました。
が、突然茶色の血が混じったおりものが出てきて、その後赤い血になり次の日には生理と同じくらいの量が出るように。
生理痛もあったので諦めモードで産婦人科へ行くと、初期の流産でしょうと言われました。
少量の出血ならよくあり大丈夫なことが多いようですが…😣
赤ちゃん無事でありますように!