※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べない。スプーン嫌いで泣き暴れる。体重は10キロ超えているが成長は心配。どうしたらいいでしょうか?

今日で9ヶ月の息子が、離乳食をあまり食べてくれませんm(__)m 一口も食べない日もあって、ちょっと心配です💦
何でも口に入れようとはするのに、食べ物を口の前に持っていくだけで泣き叫び暴れます( ; ; )( ; ; )
スプーンが嫌なのかと思って、おもちゃ渡すみたいに手渡ししても、食べ物だと「ぷぷーっっ」と吐きだすような口をして一切うけつけてくれませんm(__)m
おっぱいは1日8回は絶対飲むので体重は10キロを超え、成長はしてるのですが、、、、
みなさんはどんな感じですか??

コメント

ちゃんつー

5ヶ月ですぐ離乳食を始めて、よく食べてくれたんですが、1週間くらいで全く食べてくれない日が続いたので2週間くらい辞めて6カ月半から再開したらパクパク食べてくれるようになりました!今では毎日モリモリ食べてます😂

• ぼーず

ぼーず

遅くなってごめんなさいm(__)m
    一旦やめてみようかなぁとも思いましたが、
    9カ月に入ったら三回食にしなきゃなーと思っていたところだったので、躊躇していました💦

• 5月8日
悠雅

うちの娘は手づかみなら食べてくれるので、野菜を大きめに切ったのやいちご(大好物)を自分で手づかみで食べる時に離乳食も一緒に口に入れてます(^^;)
いちごやさつまいも等、息子さんが「これなら食べる物」はありませんか?
そういうものと、ご飯と交互にあげてはいかがでしょう?
あまり甘い物をあげない主義ならごめんなさいm(_ _)m

あとはスプーンを新しくした時は食い付きがいいので、食事に飽きてるのかもしれないです。
明るい色のスプーンに変えてみる
器を変えてみる等見た目に変化があれば食事に興味が出るかもしれないですよ(*^_^*)

• ぼーず

ぼーず

ありがとうございます>_<
    好きなものがなくて困っていますm(__)m
    果物とか甘めの野菜とか、どちらかというと嫌いで💦というか食べ物が嫌いなのかな、、、
    食べ物を見るだけで、オエーっとえづくこともありますm(__)m
    スプーンかえたり器かえたり、盛り付けにこだわっても全然だめで( ; ; )
    一度やめてみるべきなのでしょうか?

• 5月8日
  • 悠雅

悠雅

そうなんですね(´Д`;)
    それはもうママお手上げ状態ですよね( ;∀;)
    1度止めてみるか、断乳も視野に入れてみてはいかがでしょう?
    断乳すると食べる様になるとききますし(´•ω•`)
    お力になれず申し訳ないです(T ^ T)

• 5月8日
  • ぼーず

ぼーず

いえいえ、ありがとうございましたm(__)m
    一度やめてみてそれでも食べない様なら、断乳考えた方がいいかもしれないですね💦

• 5月9日