※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

気づいてしまった…。あれ?私、旦那いらないんじゃない?子どもたち二人と…

気づいてしまった…。

あれ?私、旦那いらないんじゃない?



子どもたち二人とも一昨日から体調不良で、熱&嘔吐。今日は朝から洗濯4回。嘔吐して汚れたシーツを洗って干して、またつけて。合間に病院にも行って、なかなか忙しい。旦那は薬を飲ませることも、熱をはかることもしない。一人だけ別室のダブルベッドで優雅に寝てる旦那は、夜中に子どもたちの様子を見に来ることもない。

今夜は、会社の関係者のクリスマス会に誘われた旦那は留守🙌 薬が効いてる時は子どもたち二人とも元気に遊んでるし、ご飯もまぁまぁ食べるし、夕食も簡単なもので済むから、旦那がいない日はラク🎶

旦那は夕食の後皿洗いはしてくれるけど、拭くのはやらないし、食べるのが遅い子どもの食器はシンクに置きっぱなしだし、キッチンきれいに片付けるとこまではやってくれないから、結局自分で最初から最後までやった方がマシだし早い。

お風呂も歯磨きも寝かしつけもいつも私だし、ほら、旦那いらないじゃん?笑

旦那が家にいたら気を遣ったり、子どもたちが理不尽に怒られないように先回りして私が叱ったりしないといけない。旦那が留守なら、みんなのびのびできるー💓

給料だけ渡してくれれば、後は可能な限り留守にしてくれ。笑


こんなこと思っちゃう私、ダメ嫁ですかね?😅同じような方いらっしゃいますか?

コメント

5人のまま

旦那元気で留守がいい!てやつですね!

私はシングルマザー5年やってたので、ワンオペで兼業の今も給料持って帰ってきてくれる旦那がいるだけで全然楽です\( ´ω` )/

お金持って帰ってきてくれるから、ゲームしてても何も手伝わなくてもシングルマザーの時より全然マシなので\( ´ω` )/居なくなったらやってけない\( ´ω` )/

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます😊
    まさにそれです。笑
    シングルを経験されて、5人もお子さんいらっしゃるなら、形だけでも旦那という存在があった方が助かるのですね。
    5人のままさん、エライです✨✨

    • 12月20日
いちご

残念ながら
私たちのだんなは
子供1人増えたと考えるしかないよーですね。

洗い物するけどふかない←同じでやめてもらいました。
バシャバシャ水が飛び跳ねて仕事が増えるので。。笑

ひとりではないと思えて少しスッキリさせてもらいましたょ(^o^)♪

  • ねこ

    ねこ


    私よりひと回り以上歳上のおっさんなのに、大きい子どもだと思いたくない…😭笑

    家事やってくれるのは最初はありがたいなーと思ってましたが、自分と違うやり方されると結局後でやり直したくなるので、やめてもらった方がストレスフリーかもしれませんね👍 洗濯物干すのもやってくれてた時期ありましたが、干し方が納得いかなかったので、さりげなくやめてもらいました。笑

    こちらこそ、グチたくさんきいてくれてありがとうございました😊来年も旦那の存在消してがんばりましょう💪

    • 12月20日
いちご

全く同感です。
自分の調子が悪いときは仕事簡単に休むのに、
こちらがどうしても仕事休めない状況、子供嘔吐。。
午前中だけでもちょっとみて遅刻でいくのムリ?
といったときには、
あー今日は。。会社に連絡することもなく、秒殺で断ります。

うつるのがいやだから。

週末子供達と果物狩りいくのーと事前に話してたときは、
なんと休みとったわーだそう。えっ??
誘って無いけど?

とあきれてしまいます。

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます😊
    「誘って無いけど?」←笑いました🤣

    ほんと、自分の都合ではあっさり休めるのに、こっちが休んでほしいときは、なんで即答で「無理」なんでしょうね🤔

    昨日はどうしても済ませておかないといけない用事があり、体調不良の子どもたち連れて朝から夕方まで外出。私も子どもたちもクタクタ。休むまもなく夕食の準備してたら旦那帰ってきて、「突風で目にゴミが入って、痛くて目が開かない。綿棒で目の中のゴミとって」と。疲れてるのに、忙しいのに、目の中見てやったけど、何度見ても特に何もない。「こんなに痛いんだから、何かあるに決まってる!」と私にキレる旦那。それ、私のせい?

    結局病院行ってみてもらったら、たくさん塵が入ってて、眼球に傷がついていると。私の裸眼じゃ、流石に塵までは見えんわ。笑 晩ご飯いらない!とキレ気味で病院へ行ったくせに、帰ってきたら普通に食べてるし。

    1番手がかかるというか、できれば関わりたくない相手です😓旦那なのに。笑

    単なるグチでした。誰かに聞いてほしくて…。すみません💦

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです🤣
私の感情を文にしてくれたのかと思うくらい(笑)
旦那の休みの日の方が平日のワンオペよりも疲れます😂😂笑

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます😊
    お気持ち、代弁させていただきました。笑

    最近仕事から帰ってくるの早くて、「今から帰る」ってLINEくると「えー、もう?」ってなります😂

    週末、家に旦那がいると、いらぬ気を遣わなくてはいけないので、一日中外でやる趣味とか見つけてほしいです。笑

    • 12月20日
なぁ〜お

うちも旦那いなくても回ります(笑)水曜に息子が高熱が出て、保育園にインフルエンザの子もいたので、旦那は自分の実家に泊まればと伝えました。昨日、検査しましたが、インフルエンザではなかったですが、一旦下がっても高熱になりしんどそうで、下の子もいますが、上の子に合わせて水曜に19時にお布団に入ったら上の子はすぐに眠り下の子も割とおとなしく20時過ぎに眠りました。昨夜も19時にお布団に入ってから、これから帰ろうと思うけどどうしようかと聞かれ、帰ってきたら下の子寝なくなりそうと思い、実家に帰ってもらいました。今日はこちらに帰ってきましたが、やること終わった時間だし、むしろ旦那の食器の片付けしたり、旦那がいるからなかなか眠らずでした。旦那がいなければいないで、子どもらも動きますね。

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます😊

    お子さん、大丈夫ですか?看病お疲れ様です✨
    ほんと、旦那いない方が全てがスムーズにいく気がするんですけど、気のせいですかね?🤔子どもが寝るまで、子どものことだけ考えていればいいし、寝たら自分の時間ゆっくりとれるし。子どもも、案外上手く動いてくれますしね。

    このままご主人にはしばらく実家に泊まっててほしいですね🤣うちもそうできたらな〜。

    • 12月20日