※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
妊活

妊活中で流産経験あり、不安や仕事ストレスで悩んでいます。治療と仕事の両立についてアドバイスをお願いします。

1人目妊活中で多嚢胞性卵巣症候群もちです。
2年の不妊治療の末、赤ちゃんを授かることができたのですが妊娠7週にして流産しました。
この先もう赤ちゃんを授かれないかもしれない
授かってもまたこのようなことになるかもしれないと
悪い方向ばかり考えてしまいます。
それと仕事がストレスなので、辞めようかと迷っています。
みなさんはお仕事をしながら治療を続けていましたか?
よければお話を聞かせてください。

コメント

るん

私も多嚢胞持ちです。
前回の妊娠では、新人が入ってきて、年上なのに全然仕事が出来ない人で。
私達指導者の言うこと右から左へ〜って感じで。
毎日怒鳴りたいのを抑えて仕事をしていたら、その人が夢に出てきて、自分の怒鳴り声の寝言で起きるほどのストレスの中での妊娠でした。
めちゃくちゃなストレスの中だったので、自分でもびっくりする程のタイミングでした。
結局繋留流産し9週ちょっとで手術しましたが、、、。

でも、初期の流産は母体のせいではないので、そういう運命だったなと諦めました。

そこから一年後にまた陽性が出て今回に至ります。

確かに仕事辞めたら妊娠した!という人もいますので、自分が納得する方が一番だと思います☺️
が、私は仕事のせいにして辞めたのに妊娠出来なかった時、もうどうしようもなくなると思い続けました(><)

• お豆腐

お豆腐

そうなんですね。
    妊娠おめでとうございます!
    私も仕事辞めて子どもができなかった時のことを考えると迷ってしまいます。
    もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました😊

• 12月20日
  • るん

るん

迷いますよね😢

ちなみに、めっちゃ肥満の人が、デキ婚、2人目妊娠してて、
    お酒飲みまくり記憶飛びまくりの人、パチ屋で働いて煙吸いまくりの人も妊娠してて、
    あー、、、太っててもアルコール気にしなくても、煙の中でいる人でも妊娠してて。
    生活なんて関係ないのか。

本当に妊娠は奇跡なんだなって思うようになりました😢

• 12月20日
  • お豆腐

お豆腐

分かります。
    こっちは生活習慣見直して生活しているのに何でって思いますよね💦
    今回の経験を通して改めて妊娠、出産って奇跡だなと感じました。
    ルンさんの赤ちゃんが元気に産まれてくることを願っています😌

• 12月20日
  • るん

るん

ありがとうございます😊

本当に、色々気をつけて生活して、病院にも通ってタイミングもバッチリなのになぜ???って感じでした😢

お豆腐さんにも早く赤ちゃんが来てくれるように祈っています☺️

• 12月20日
ママリ

私は仕事しないと流産、妊活ばかり考えてしまうので仕事続けました
ストレスになる仕事ならやめてパートなどで好きな仕事にすると気分転換なるかもですね✨

多嚢胞で1人目授かるのに3回流産しましたがまさかの双子妊娠でみんな戻ってきました
インスタで竹内さんの胎内記憶のお話読んだことありますか?
お暇な時に読んでみてください
とても救われました

• お豆腐

お豆腐

そうですよね。
    仕事をやめたらやめたらで妊活の事ばかり考えてしまうんだろうなと思います。
    でも仕事の事を気にせずに治療に専念できるメリットもありますよね。もう少し考えてみます、

妊娠おめでとうございます!
    双子ちゃんいいですね😊

胎内記憶見たことないなで見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月20日
きみ

私も多嚢胞性卵巣症候群でした。
私も数年前に流産しました。
1度流産したから、私もちゃんと妊娠継続できるのか不安でした。

私も事務の仕事がめちゃくちゃストレスで、大好きな営業の仕事に転職するつもりで、年内に辞めますって上司に言ったら辞める前の月に妊娠が分かりました。
好きな仕事ややりたい仕事があるのであれば、転職とかもいいかもしれませんね😄
パートで仕事してもいいし。
仕事辞めて治療に専念したらかなりストレスになるかもしれません(>_<)
私も治療してる時メンタルやられて34歳の時に病院で治療はやめました。

• お豆腐

お豆腐

本当に不安です。
    私もいまの仕事自体はとてもやりがいを感じているんですが、上司が不妊治療への理解があまりなく休みを貰うたびに嫌な顔をされ、それがストレスになっています。
    治療に専念できることもストレスを感じるんですね💦
    もう少しどうするか考えてみます。
    貴重な意見ありがとうございました😊

• 12月21日
  • きみ

きみ

仕事はやりがいがあるのに上司の理解がなく休みとるたびに嫌な顔されるとか悲しいですね😭
    治療に専念すると、治療のことしか考えないからリセットした時のショックが大きいです💦
    リセットのたびに泣いて、気がついたら毎日楽しいって思えなくなっててかなり重症でした。
    ストレス解消がうまくできたらいいと思います😄
    たまにはご夫婦で旅行してリフレッシュしたり、外食したり🍀
    ゆっくり考えてみてくださいね😌

• 12月21日