※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず🔰
ココロ・悩み

夫が頻繁に飲みに行き、平日は私が子育てを一人でしている。赤ちゃんが私を認識し、ぐずりやすくなった。子育ては楽なのか疑問。周りの言葉がストレス。楽だと思われたくない。

もう疲れた…

旦那は毎週3.4回は飲みに行き平日はワンオペ
もうすぐ3ヶ月になる娘は私を母だと認識し始めたのかよくぐずる。
家事も進まないし、自分のご飯すら座ってゆっくり食べれない…
トイレだって自分のタイミングで行けない

あまり私以外ではぐずらないから
この子は本当に楽!よく寝るし一人で遊んでくれるし楽!夜中の授乳がなくなれば本当に楽だと思う!

楽!楽!楽!

子育てに楽なんてあるの?
数時間一緒なだけで何がわかるの?
赤ちゃんだっていつもと違う環境だってわかって空気読むし、何でそんなに楽だと決めつけられないといけないのか。

一日中泣かない赤ちゃんなんていない。

周りの人の言葉がストレス…

孫フィーバーで嬉しいのはわかる、関わりたいのもわかる、口出ししたいのも理解してる。

でも楽だって決めつけないでほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!私も3ヶ月になる娘がいます。旦那は帰りが遅くてほぼワンオペです!!
私の子もお出掛け先とかだと泣かないので、楽だね!とか言われます。
でも一日中一緒にいて泣かない日なんでないし、今日もカップラーメンも立って食べました😭トイレも我慢しすぎてずーっと便秘です。家事も泣かれちゃうと進みません。

なんの回答にもなってないですが、本当に同じ気持ちだったので😣😣

お互いまだまだ大変な時期続きますが適当にやっていきましょう😣💦

• すず🔰

すず🔰

コメントくださっていたのに返信遅くなりすみません💦
    なべさんも毎日お疲れさまです!
    同じ境遇で共感してくださる方がいると救われます😭
    うちもお出かけ先だとまったく泣かず、寝てるか一人で賢く遊んでいるかです💦
    楽だね!育てやすいね!と言われます。
    泣かない日なんてないですよね😢
    私もいつもご飯は一人で立食パーティー状態…もう一層の事どんなメニューであろうと丼みたいにご飯の上に乗っけてやろうかと思い始めました😩
    トイレもいけないですよね…授乳中にお腹がギュルギュル言い始めた時は本当に地獄でした…
    便秘かなりお辛いですね…逃すと便意止まりますよね😨
    家事もまちまちですよね💦
    この前りんご2つ切るのに3時間はかかりました😩まだ大変な時期が続きますね😣
    無理しないように手を抜きながらやっていきましょうね😣
    共感してくださり、ありがとうございます💕

• 12月26日