※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産休育休中に職場の人にお菓子を渡すべきか悩んでいます。中堅層の人たちとの関係があまり良くないため、渡すのをためらっています。皆さんはどうしましたか?

産休育休いただいた方に質問です!

産休に入る最終日職場の人にお菓子とか用意しましたか?
女性ばかりの会社でベテランさんやMG、同期、後輩はいい人たちなんですが、中堅層の人たちにはあまり好かれてなかったし、しゃべってもなかったのであげるのもイヤだなと思い。。
(前にお土産渡したときに別の人に投げていらんわって渡してるところをみたので)

みなさまどうされましたか?

コメント

ママリ

職場の人にお菓子渡しました。
うちの職場は産休の時は管理職に渡して、後で配るスタイルです。
同じチームの人には個別にもお菓子渡しましたよー!

ママり

安いゴーフレットを大量に置いてきました😂👍
周りの人も産休入るに当たって用意していっているので恐らく用意するのが一般的な印象です💦
なかったらなかったでも文句言われそうなので、とりあえず用意した方が良いような気もします😓

ありさ

息子の時は産休に入る最終日に休憩室にお世話になりましたと一言添えてお菓子を置いたのと、生まれてから生まれましたの報告ついでにお菓子を持って挨拶に行きましたよ😊💓

mama

わたしは職場にお菓子の詰め合わせをもっていきました。
わたしも中堅層の人にあまり好かれてなかったりしたので個人的には渡したくないなとおもい、全体に1つたくさん入ったお菓子を渡すことにしました。

きい

お菓子渡しました!!
職場復帰する予定ですし、妊娠中はフォローしていただいていたので☺️

以前お土産を渡して嫌な思いをされているようですが、そういう方って、渡さなければ渡さないで何か言いそうですし、私なら渡します!

しー

私も女性のみの会社です🙋‍♀️

「皆さんでどうぞ」という感じで普段昼食を取るテーブルに置いていきました🙆‍♀️
戻る予定があるようでしたら最終日は波風立てないほうが戻りやすいと思います😊
でもすごーく感じ悪い人達ですね😑
そういう人って渡しても渡さなくても言ってくると思うので、だったら渡してたほうが後々いいと思います🙆‍♀️

ひろみ

明日から産休に入るので
良かったら皆さんでどうぞー
って個包装のお菓子を持って
行きました(∩ˊ꒳​ˋ∩)🎶