※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産の診断を受け、臨月に入った現在の状況や出産に関する経験談を知りたいです。元旦が予定日で、お腹の張りや赤ちゃんの位置について不安があります。

妊娠中に切迫の診断から、生産期に出産された方のお話をお聞きしたいですm(_ _)m

8ヶ月に入ってすぐから臨月に入るまで切迫早産の診断を受け、薬を処方してもらい毎週病院で注射をしてもらいながら自宅安静の生活でした😓

その期間は確かに頻繁にお腹の張りを感じていました。
臨月に入り現在は38w2dなのですが、臨月前に比べるとお腹の張りは感じないような気がします。
それでも1日に何度かの張りは感じるので、前より回数が減った感じです。😑

昨日が検診だったのですが、エコーのときは「頭はこの辺まで下がってるね」と結構お股に近い辺りでした。
その後の内診では「まだちょっと高い位置にいる、けど出口?は柔らかくなってる」とのことでした。🤔

予定日は元旦なのですが、先生は若い子は進みも早いし妊娠中の経過的にも今月中に産まれると思うけどどうだろうね〜って感じでした😅

元々切迫流産・早産の診断から生産期に出産された方、だいたいいつ頃産まれましたか?
切迫の診断から予定日を過ぎる人は少ないみたいなのですが、過ぎた方もいらっしゃいますか??

19歳の初妊婦です🤰
初めてなので、陣痛や破水から出産までの流れなど経験談が聞けたら嬉しいです!

予定日も近づいていつ出てきてくれるかと楽しみでソワソワしてしまって…笑

まだ兆候なども何もなく過ごしております😞
寒さに弱くて外には出る気になれないので、自宅で階段昇降やスクワットを少しずつ試してます😂

コメント

ママリ

17歳で出産しました
26週から34週まで切迫早産で2ヶ月入院しました。
24時間点滴の治療でした。
頭骨盤にハマってるから退院したらすぐ生まれるかもねと言われてドキドキずっとしてましたが、1ヶ月後の38週と4日に生まれました🌟
生まれる1週間前の検診では来週の検診の前には子宮口が2センチくらい開いてるし若いから進み早くて生まれてそうだねと言われて検診の前日に生まれました!
夜中に少し破水して病院に行って陣痛来るのを待ってたんですが、来なくて11時から促進剤の点滴をして陣痛を来させて出産しました☺︎

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    2ヶ月間入院は大変でしたね😓
    39wや40wの出産が比較的多い気がするのでやっぱり元々切迫だと少し早めになりがちだったりするのかな?とも思いますね🤔

私も昨日の検診で1週間後位に産まれるかな?と助産師さんが呟いてました😂

参考にさせて頂いて、少し期待しながら過ごしてみます😊笑

• 12月20日