※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が野菜を食べない。他のママさんはどうしているか気になる。要望はカリカリ食感の食事。野菜を食べさせる工夫を知りたい。

1歳5ヶ月の息子がいます。お野菜を食べないお子さんのママさん毎日のメニューどうしてますか?

うちは元々野菜は食べない方でしたが益々食べなくなりました😢
朝食のポトフ、夕食の味噌汁は何とか食べてくれます。
それ以外で食べてくれるのはひじきの煮物、切り干し大根の煮物ぐらいで😅
本当に毎日何を準備したらいいのか🌀
さっぱりとうどん食べてほしいけど食べなくなりました😢
納豆、卵料理も食べませんでした😞
カリカリ食感が今好きみたいで、餃子、コロッケ、フライ大好き😂野菜入れたら食べるけどタンパク質ばかりのような💦油も使うし💦

他のママさんはどうしているのか気になり投稿しました😆

コメント

さかな

大変ですよね。うちも同じで、さらに量を食べない子でした。
うちはお好み焼きにしました!人参すり下ろしとパセリみじん切りにキャベツ、紅生姜、てんかす、ミンチ。それはよく食べましたよ🙂
なので、1週間に1回はお好み焼きでした。
あとは天ぷらでした。大葉とかも天ぷらにしたら食べました。
揚げ物はカリカリでよく食べますよね。油ばかりでも毎日じゃなければいいかと思ってます。
あとは、餃子もトースターで焼いてみるとかでした。
よかったら

• りり

りり

お返事ありがとうございます。
    お好み焼き好きだったのに食べなくなりました😣表面カリカリにしたのに😲
    天ぷらいいですね✨忘れてました!
    餃子のトースター思い付きませんでした😲油使わなくていいですね✨

• 12月20日
はる

最近単品だと人参などはべーっと出されてしまいます😢困りますよね💦
うちは鮭やお肉は好きなので、ハンバーグにするときに小さく刻んだ野菜を一緒に混ぜちゃっています!
あとはレンジで卵焼きを作るときに一緒に混ぜちゃうのですが、卵苦手だとこれは難しいですかね💨
上の方も言っているけれど、お好み焼きも食べてくれてますよ!野菜とツナ、豆腐、小麦粉、鰹節、醤油少しで大人の分も一緒に作れるので楽チンです😊✨

• りり

りり

卵好きだとオムレツとか作れていいのにー😣と思います😅お好み焼き食べなくなりなったんです😢色々と具沢山にできて楽なのに😭
    本当に困ってしまいます😣
    急に食べるかもしれないのでまた試してみます😆

• 12月20日
  • りり

りり

• 12月20日
  • はる

はる

いつも食べていたものを食べなくなったり、気づいたら復活していたり...本当に難しいですよね😣💦食べてくれますように✨

実は今日、わたしもご飯のことでママリで質問させてもらっていて💡
    さっき野菜たっぷりの炊き込みご飯の食べが良いって聞いたので明日作ってみようと思ってます😊よかったらぜひ🎶
    ちなみに...
    りりさんのお子さんが食べているポトフってどんな感じで作っていますか?もしよかったら味付けなど作り方を教えてください✨

• 12月20日
  • りり

りり

本当に難しいです😣ありがとうございます😆

食べがいいと聞くと試したいです✨

ポトフ簡単で恥ずかしいのですが、いつも冷蔵庫に入ってそうな野菜、じゃがいも、キャベツ、人参、玉ねぎ、ブロッコリーをいれています。お肉はささ身にしています。
    味付けはMaggi 無添加コンソメだけにしています。水も計ったことがなく😅濃かったら薄めてるだけです😅

• 12月20日
  • はる

はる

写真初めてなので、見えにくかったら言ってください💡

ポトフなんでも入れられていいですね😊✨
    ...無添加コンソメ!探してみます✨
    大きめカットで手掴み食べしてくれたらいいなぁ🍀早速作ってみます😆🎶
    レシピありがとうございました❤️

• 12月20日
aaak

丼やチャーハン、カレー頼みです😂野菜を刻みまくってぶちこみます💪3歳の息子もこれくらいの時同じような感じでしたが今は色々食べるようになりました🙆‍♀️カリカリ好きなら蓮根は食べませんか?うちは蓮根は結構食べます!きんぴらとか、揚げ焼きにして甘酢和えとか。

• りり

りり

蓮根の金平は食べませんでした😢が、揚げ焼き甘酢和え試した事ないので作って見ます。揚げ焼き✨食べてくれそうな😆
    いつから食べるようになるか…待つしかないですよね😣わかっていても、心配になってしまいます💦

• 12月20日
37nosk

うちも野菜食べないですー😭揚げ物好きなのも同じです❗️保育園行き始めて給食ではそれなりに頑張ってるようですが、家だとなかなか😓うちの子が割と食べてくれるのは
⭐︎ドライカレー
⭐︎ハンバーグ(ひき肉と野菜1:1ぐらいみじん切りで野菜入れます)
⭐︎あんかけ丼
この辺は食べてくれるようになりました😃うちは野菜の形が見えると手をつけないので、とにかく混ぜ込んで隠してます💦💦

• りり

りり

本当に毎日何を作ろうか迷いますね🌀
    毎日揚げ物はさすがに出来ないのですよね😢
    今やフライパン用シート大活躍です😂
    外出時も本当に困ってます💦少しずつでいいので野菜食べてほしいですね😆

• 1月5日