※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcde123
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男の子の保育園通いについて悩んでいます。帰宅後のグズグズや食事中の様子に困惑。同じ経験のママのアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月男の子ママです
困ってます🙇‍♀️

10月から保育園に通い、私自身も仕事復帰しています。
最近、保育園から帰りお風呂→ご飯→寝るという感じなんですが、お風呂後、かなりグズグズします💦

保育園で遊び疲れているのか目をこすり、ご飯準備をしている私の近くで、ヒーヒー、あーあー、グズグズ😭😭😭😭なにかを訴えているのでしょうか。。
ご飯を食べ終えても、グズグズ!

家事もしなきゃ、子供はグズグズ、旦那は帰り遅めで私自身、体力的にもメンタル的にもまいってます😞

このくらいの月齢はこんな感じなのでしょうか?
保育園に通わせているママの皆さま、どのようにしていますか?!

コメント

はな

きっと眠いのと疲れと甘えてるのかな?と思いますよー!
うちの子も保育園行ってますが、そんな感じで帰宅後はグズグズだし風呂の後もグズグズの日あります!!
こどものご飯だけはすぐ出せるように簡単なものや朝のうちに作っておいてます!

• abcde123

abcde123

そうなんですね😭通い始めはそうでもなかったんですが、最近グズグズ感がすごくて😅
    こどものご飯を早めにあげれるようにしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
☺

保育園で眠いのと疲れがあるでしょうね😊!
うちもそんな感じです、少しでもまとまって保育園で眠れたら機嫌いいですがご飯のときぐずぐずしてます!
子どもだけでもお風呂とご飯ささっとあげたりします👶🎵

• abcde123

abcde123

お昼寝しても途中で起きてしまったりがあるようです😖
    今はご飯準備した後に私と同じタイミングで18時半から19時ごろに食べさせていたので、それがいけなかったかもですね😭😭💦
    早めにあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ここ

私も最近仕事復帰して帰りが6時頃になります😭
娘はお腹空いて怒ってることが多いような気がするのでご飯→お風呂→寝るの順ですが、お腹減ってたり眠かったりでぐずってるのではないでしょうか?😖
試しに順番変えてみてはどうでしょう?🤔

• abcde123

abcde123

仕事から帰るとそのぐらいの時間になりますよね😖😖
    お風呂→ご飯の順番を変えてみます!!ぐずっているのに対してこたえてあげたいのですが、家事もやらなきゃーっとなってしまい、、自己嫌悪です😅
    ありがとうございます😊

• 12月20日
初めてのママリ

うちも同じ状況でグズグズすごいですよ!
まず、帰ってすぐお腹空いているおやつあげてます😊
ただ少しだとグズグズが始まり…酷いとおんぶして家事します!
食べさせてお風呂入れて、寝かせる。が流れです!
まだお昼寝2回していい月齢なのにお昼寝1回だから眠いんだと思います!!
おんぶやおやつで気持ち紛らわすと良いですよ😊
この月齢、ワーキングママのあるあるだと思うので大丈夫ですよ✨
おやつが嫌なら朝のうちに下ごしらえしとくと楽ですよ☆
野菜は刻んでおいて、帰って火入れるだけとか✨

• abcde123

abcde123

なるほど!!おやつですね✨
    ご飯が18時半ごろなのでお腹がぺこぺこなんですかね😖💦何か食べさせてみます!

なるべく朝に下ごしらえをして夜の準備の時間を短くして子供だけでも早めにあげてみます✨😊お昼寝1回だから眠たいんですねー😅朝もあくびばかりです😅
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 12月20日