※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

突発性発疹経験者に質問です。息子が高熱で熱性痙攣を起こし、入院中。突発性か風邪か分からず、症状について心配しています。

突発性発疹経験された方にききたいです。

息子が発熱して4日目、40〜41度越えの熱が続き3日目です。

昨日2回熱性痙攣おこし今入院中です。

インフルエンザ、アデノ陰性。
血液検査も異常なし。

医師からは突発か、風邪といわれてます。

始めは熱はなく、鼻水と目やにだけで小児科受診し、
ただの風邪と言われ帰宅し、その日の夜から発熱しました。

突発の場合、熱以外の症状はないとネットでみましたが、
どうでしたか?

目やには目薬ですぐよくなりましたが、鼻はまだズルズルで、呼吸も苦しそうです。





コメント

みーちゃんまま

上の子の時は熱が引き始めてから発疹が全身に出ました。
あと突発は不機嫌病と言われるくらいなので、熱が下がったらやたら不機嫌になりました😭
お子さんに発疹は出てないですかね🤔❓

うちの息子もおとといから熱出して下がって繰り返して、手や足に発疹できてるので突発かもしれません😭

お子さん入院されてるとのことで心配ですよね💦
早く良くなりますように✨

  • ままり

    ままり

    まだ熱がさがってないので、出てないですね。
    何日くらい高熱つづきましたか??

    ありがとうございます😭
    早く熱が引いて欲しいです。

    • 12月20日
まま

息子は風邪と突発Wでかかりましたよ!
初めは風邪の熱かなとおもって鼻水もくしゃみもすごくてやっと引いたかなと思ったらまた夜に40度
その後数日して発疹出てきました😅
ちなみに風邪から鼻水は1ヶ月止まりませんでした😅

  • ままり

    ままり

    ダブルですか😭
    辛かったでしょうね😭
    鼻水とか咳って長引きますよね、、
    ちなみに高熱は何日続きましたか?

    • 12月20日
  • まま

    まま

    熱は三日続きました!咳はわりとすぐ止まりましたが鼻水は本当長かったです😭

    • 12月20日