※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

高温期10か11日目で陽性反応が出た妊娠報告。生理予定日が誕生日と重なるため、いつ報告するか迷っている。1人目の時は遅れてから報告したが、今回はどうしようか悩んでいる。

高温期10か11日目です。
なんだか気持ち悪いのが3日ほど前からずっとあるのでフライングしたところ、陽性が出ました✨

すごく嬉しいのですが、夫にいつ報告しようか悩みます。
生理予定日が23日か24日で、24日は私の誕生日でもあります。

その時に報告しようか…どうしようかと😣
1人目の時は生理遅れてからの陽性だったので、普通に妊娠じゃない?と言われてたのですぐ報告しちゃいました😅💦

みなさんならどのように報告しますか?
またはしましたか?

コメント

mama

わー😭❤️
おめでとうございます!!
せっかくのクリスマス&ルンさんの誕生日なのでその日に報告されたら思い出になりそうですね☺️💓

クリスマスプレゼントとして、旦那さんに何かプレゼントと小さなメッセージカードで来年のクリスマスは4人家族だね!とか書いたら素敵かもです…😍😍

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭❤️
    誕生日の日に報告しようと思います🎁

来年のクリスマスは4人家族って素敵です☺️💓
    それ使わせて頂きます😊
    素敵なアイデアありがとうございました✨

• 12月20日
ペコちゃん

おめでとうございます🥺❤️

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😭❤️

• 12月20日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

わたしは24日が生理予定日なのでドキドキしてます😊❤️❤️❤️

• 12月20日
  • ちょこ

ちょこ

オラフたんさんも24日なんですね☺️❤️
    オラフたんさんにも素敵なクリスマスプレゼントが届きますように…🎁
    私もまた予定日過ぎたらちゃんと検査してみます✨

• 12月20日
うーた

おめでとうございます♥️
いつ どうやって報告するか考えるこの期間も楽しみですね😍
今回、排卵検査薬で妊娠検査とかっていうのも試したりしましたか?私も今同じで高温期11日目なのですが、妊娠検査薬の真っ白をみるのがこわくて排卵検査薬のほうで昨日試したのですが薄くて薄くて💦

話にもどります💦
私もいつか妊娠できたらの話ですが次は報告方法を計画たてて伝えてみよと考えてます😊
何も言わず お腹に話しかけてるのをわざとみせたり笑
えっ!?
となる姿をみるのもいいな😁🎵

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🥺❤️
    排卵検査薬が丁度今回ので無くなったので、妊娠検査薬で試しました😫
    真っ白見るの怖いですよね😢
    排卵日は確実ですか?ズレたかもしれませんよ😳

お腹に話かけるのいいですね😆❤️
    反応が楽しめそうですね🙆‍♀️
    ちょっとそれも交えながら伝えてみようかなと思います😆

• 12月20日
  • うーた

うーた

排卵検査薬で濃くても妊娠検査薬で薄くでもでるほうが確実なのでちょうどなくなってよかったですね😼❕早めに喜べる🎵
    排卵日は検査薬と基礎体温つかったので まぁまぁ確実なはずです😱
    ・・・こればかりは仕方がない😢

ぁ✨排卵何日前に仲良しされましたか?
    私は今回3日前のみでして😱来月は排卵日前 毎日に挑戦してみようかな💦

• 12月20日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね😊私の場合は排卵検査薬で濃く出てもモヤモヤしてたと思います😫
    白黒ハッキリするの怖いですが、ハッキリする方がいいかもしれませんね✨
    ほぼ確実なんですね😳
    まだまだフライングの時期ですし何とも言えませんが、予定日まで待ってみるしかないんですかね😣モヤモヤしますよね…

12/8が強陽性で、12/9〜10に排卵かな?と思ってます(排卵検査薬がなくなって陰性確認できず💦)
    今回のタイミングは12/6と12/8に取りました🍀
    予定より4日ほど排卵が早まったので、たまたまってのがあるかもしれません😳
    12/6〜12/14(排卵予定日)まで1日置きで取る予定でした😊

• 12月20日
  • うーた

うーた

高温期1週間すぎ頃になると
    毎回 予定日まで長くて長くて💦

私も8日が強陽性でした 6と8いいタイミングですね( ´ー`) 後悔しても後の祭りなので次はねらっていきます😫!

• 12月21日
  • ちょこ

ちょこ

わかります😭💦
    今回はあんまり気にしないようにしようと思って毎日出かけてましたが、やはり夜になるとママリで検索したりしてました😣

8日強陽性だったんですね😳
    2日前が一番妊娠しやすいとよく聞きます!!
    私は今まで排卵日2日前と前日に取ってましたが、連続で取ったら精子が薄くなるという情報を見て試しに1日置きにしてみました🥺
    たまたまかもしれませんが、うーたさんにも赤ちゃん来ますように…🍀

• 12月21日
  • うーた

うーた

そうなんですよね2日前が一番確率いいんですよね💡
    毎日は薄くなるみたいなんですね💦
    ありがとうございます✨いつか陽性がみれるときを楽しみに待ってみます😍♥️

• 12月21日
Happy♡

コメント突然失礼します😭
私もいま高温期10日目くらいで、3日前くらいから吐き気があるんです😂どんなとき、どんな吐き気だったか教えて貰えませんか?😭

• ちょこ

ちょこ

私は空腹時に、「なんだか気持ち悪いなぁ。でも吐くとかじゃない。」って感じのが3日間続きました💦車酔いや二日酔いみたいな感じです!
    1人目が食べづわりで、空腹になったら気持ち悪くなっててそれと似てました✨

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

3日間続いたのでもしやと思って検査薬しましたが、その後もずっと続いてたので悪阻だったんだと気づきました😅

• 3月22日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!
    じゃあ私のは違うかもです...😭私は空腹時より食べたあとが気持ち悪くなるんです😭
    あまり期待しないようにします😭

• 3月22日
  • ちょこ

ちょこ

妊娠8週頃からは食べても気持ち悪くなりました😭
    人それぞれですし、吐きづわりの方は食べたら気持ち悪くなっちゃうと思うので、あまり期待せず期待して待ちましょう😊
    りんごさんが妊娠されてますように🥺❤️

• 3月22日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!!!
    お体大切にされてくださいね☺️❤

• 3月22日