※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて授乳を求め、そのたびに寝かしつけるのが大変。周囲の人に断乳を勧められるが、夜間授乳を続けている理由や、娘の成長や状況も考慮している。夜泣きや授乳のストレスで悩んでいるが、娘を大切に思う気持ちが強い。

久しぶりにくじけてしまいました。まだまだ夜中に起きておっぱいを欲しがる娘がいます。

だいたい20時前後に就寝し、6:30に起床ですが、その間3〜4回起きてきます💦ここ2週間ほど、夜中2〜3時に起きてきた際、再び入眠するまでに1〜2時間かかっています💦こんなことは今までなかったのですが…。ある程度飲んだ後、自分で布団に転がり眠ったかと思えば5分もしないうちに起き上がってきたり、泣いたり。昨夜は私も涙が出ました。何度起きてもいいからすーっと寝てくれたら助かるのになぁと。

いろんな人に断乳をすすめられますが、覚悟が決まらないので夜間授乳も続けています。泣き声が大きくアパートの他の人が気になるからです。各階一部屋のアパートなんですが、出産後にご挨拶に伺ったら居留守をされてしまい、どう思われているかわからないのです😱ほとんど顔をあわせることはないので、なおさらわかりません💦あとは授乳をやめると胸がガチガチになり詰まってしまうのでそれも怖くてやめられないのもあります💦

最近歩行がだいぶ安定し自由に動き回れるようになり昼間の刺激が強いのと、歯も生えているのも眠れない原因かなぁ。なにかと理由にこじつけたい母です😅

こんなに可愛い娘なのに、夜中はどうしても穏やかに受け止めてあげられずで反省ばかりです。今日は午前も午後も夜も優しく接してあげたいな。

悩み相談みたいになってしまいました💦カテ違いでしたらごめんなさい。

コメント

しまじろう

毎日毎日お疲れ様です。
穏やかになれない時はたっくさんありますよね😢
お子さんいる近隣の人なら温かく見守ってくれそうな気がしますがね😢うちも度々うるさかったと思いますが特にクレームはありませんでした!
ゆっくりお母さんも寝れる時がくるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    アパートは隣の部屋がなくて💦一番迷惑がかかりそうな下階の方はどうやら若い男性のようなんです😭
    寝れないのも今だけですよね😅穏やかな心で母頑張ります!

• 12月20日