※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

24日に受診しても早いでしょうか?25日が生理予定日から1週間後で、次に行けるのは年明けになりそうです。

フライングで検査して薄らと陽性反応が出たのですが
24日に病院受診だと早いですか?🤔
25日が生理予定日からちょうど1週間後です!
病院が休みに入ってしまうのと自分の都合で次は
年明けにしか行けそうにないです💦

コメント

くーちゃん

まだ胎嚢が確認できないと思うので胎嚢確認するのはたぶん年明けにはなってしまいますかね💦😣
妊娠してるかどうかは産婦人科で検査してくれるのでそこではっきりご懐妊か確認できますよ!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!!
    年明けに行きます!😆
    最初の方受診料かかるのでアドバイス聞けて良かったです🥺

• 12月20日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうなんですよね〜😣高いですよね💦
    でも早く存在を確認して安心したいですよね😣
    胎嚢確認できるのは早くて6週くらいだった気がします💦
    年明けなら確実だと思うので楽しみですね!😊❤️

• 12月20日
  • らんらん

らんらん

第一子の時も早く行きすぎたのか確認出来なくてガッカリしたの覚えてます🤣
    子宮外妊娠があるので早めの受診を!ってやたらかいてあったので焦っちゃいました😅
    年明けを楽しみに受診します!

• 12月20日
  • くーちゃん

くーちゃん

私も初めて行ったときに5週くらいで💦産婦人科にもよるかもですが、たぶん週数的に確認無理だね〜と言われてエコーもしてもらえず妊娠検査のみで悲しかったの覚えてます😣せっかく行ったのに〜となりますよね😭
    二人目のときはその経験があったのと上の子でバタバタしてて9wで行ったらさすがに遅すぎと怒られました💦😣
    たしかに、身内が産婦人科医なんですが早くいけと怒ってて理由は子宮外妊娠は危ないからだっていってました😅

• 12月20日
  • らんらん

らんらん

うちの母はもっと遅くに受診したわーって言ってました🤣
    やっぱり子宮外妊娠は怖いですね😱
    後々のために胎嚢確認できるできない置いておいて子宮外妊娠のチェックだけでも行こうかと思えてきました💦
    来週から旅行なので何かあったら大変ですしね😱

• 12月20日
3人のmama

排卵のズレとかもあったかもしれないんですが、
私は20日が生理予定日で27日に病院行ったら5wほどで7mmの胎嚢が確認できました❤️
心拍は7wとかで確認できると思います✨

• らんらん

らんらん

そうですか!
    私も子宮外妊娠きになるので少し早めに行くことにします😆
    その時確認できると良いのですが🥰

• 12月20日

私は子宮外妊娠経験者なので、5wならお金の問題じゃなくて病院には年内に行きます💦
外妊なら年明けには破裂してます💦

• らんらん

らんらん

貴重な意見ありがとうございます!!
    もともと既に24日予約とってあって早すぎるならキャンセルしようかな〜と思っていたところでした!
    うーたんさんのアドバイスみてキャンセルやめます💦
    来週から旅行なので何かあってからでは遅いですもんね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月20日