※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場の元仲良しのおばちゃんが、距離を置いて接してくるのが不快。悩んでいるけど、他の人も同じような思いをしている。気にしないようにするしかないかな。

愚痴みたいですがすいません。
職場で2年くらい前まで仲良くしてたおばちゃんがいます。いまでは嫌いですが職場が同じなので話さない訳にはいかないです。
仲が悪くなってから私の現状などを他の人に根掘り葉掘り聞いていたようです。
なんでそんなに気になるのか知りませんが。。
仲が良かったときは相談にものってくれてました。彼氏との話も聞いてもらってました。
私が結婚報告をしてからすごく普通にしてくるようになりました。
意味がわかりません。
私は距離感は大切にしないといけないなと思っています。
とにかく人の話をするのが好きですし話が長いです。
ずっと仲良しでいなくてよかったといまでは思います。
機嫌がいいときと悪い時がすごく違います。
悪くなるとめんどうです。
捨て台詞みたいなのをはいたりしてとても不愉快。
でも波風たてるのはもういやだ。
我慢しかないけどモヤモヤする。
いいときはよくしてくれました。そこはありがたいですがめんどくさい人です。
長々とすいません。
深く付き合わず上辺だけでいたいです。
意味がわからないと思うとこも沢山あります。
気にしないようにするしかないですかね?
他のパートの方もわたしと同じことを思ってる人もいます。

コメント

ママリさん

近ずき過ぎるのも良かれ悪かれありますよね。
そういう方とは上辺と言うかそれなりの付き合いをしてればいいと思います( ¨̮ )
それと気にしないのが1番です!!