※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子育て中のママさん、自分の時間はいつ取っていますか?毎日どのくらいありますか?夜間授乳や子どものお世話でなかなかリラックスできない様子です。

2人以上の育児をしているママさん、自分の時間はいつ取ってますか?毎日どのくらいありますか?
私は子ども達を8時までに寝かしつけてそのあとの2~3時間です。が、その間に終わってなければキッチンや洗濯物の片付け、洗濯(室内干し)、たまに下の子にちょこちょこ呼ばれたりで、気の休まる感じがしませんー😂
夜間授乳もあるので朝も起きれず、昼間も上の子は昼寝なし、下の子はおんぶや抱っこじゃないと寝ないために自分も昼寝出来ません💦
何も気にせず寛ぎたいです💦

コメント

ももかっぱ

下の子が昼寝してる間の2~3時間の間とかですかね。
下の子は寝かしつけもおしゃぶりして私の腕枕していたら寝てくれるので寝たのが分かれば腕から離しても寝てくれるので夜もそれで寝かせてます。
上の子は平日保育園行ってるので土日祝日が上の子一緒で昼寝しない事が多いですが一人で遊んでくれるので1階で遊ばせて下の子は2階で寝かせたりゆっくりしたりしてます~

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね🙂昼寝してくれると助かりますよね✨

• 12月19日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

少しでも昼寝させるようにしてます
    昼寝してくれないと夜に夜泣き少しするので昼寝したらしっかり朝まで寝てくれます😉だから、昼寝させるようにしてます。
    抱っこしての寝かしつけも最初のうちだけで後は背中とんとんしたりとか抱っこ以外の寝かしつけになれさせました!どんどん重くなるしずっと抱っこだけだと自分がキツくなるって思ってたので!上の子は夜寝かしつけしなくても自分で寝るのでほったらかしです😁

• 12月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

1歳過ぎると楽になりますね✨
    うちも上の子は勝手にゴロゴロして寝るので、ほったらかしです😂1回寝たら起きないので助かります。

• 12月19日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

リズムができたら楽になってきた気がします。あとは一人でも大丈夫なように毎日同じような流れを作るようにしてます~

• 12月19日

まさに今です!!
もう2歳10ヶ月と1歳半なので、だいぶ楽になりました✨✨

アイス食べようかなぁ
あ、夕飯食べてなかったの忘れていました笑笑

• いちご みるく

いちご みるく

同じくです🙂
    夕飯食べてなかったんですね💦
    私はコーヒーとお菓子食べてました✨今日は今のところ下の子もぐっすりで助かります。

• 12月19日

退会ユーザー

ゆっくりしましょ〜💕夫の帰宅までまだ時間があるので、どうせその時ご飯作らないといけないから、一緒に食べることにします

• 12月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

旦那さん遅いんですね💦
    さっき1回起きたので授乳しました。
    あとはいつも通りなら夜中に起こされます😂
    ご飯帰宅されてから作ってるんですか?すごいですね✨✨

• 12月19日

退会ユーザー

授乳お疲れ様です!
    うちもちょっと泣きましたが、すぐに寝ました💦💦
    いつも日付が変わるくらいに帰宅します
    今日は角煮といんげんの油炒めがあるので、湯豆腐ともう一品くらいでいいかなと思っています
    作り置きが好きじゃないんです💦温かいものは温かく、出来たてが美味しいなと思って

• 12月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

忙しいんですね💦大変ですね…うちは定時であがって帰ってくるので、そこは助かってます。子どもの就寝準備は手伝ってもらったり。

素晴らしい奥さんですね✨私だったら帰るの待たずに寝ちゃいます😱
    無理なさらず…
    私は夜間授乳に備えて休もうと思います😂
    質問に付き合って下さりありがとうございます✨✨

• 12月19日