※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

お正月やGW帰省しないのか?って催促が鬱陶しいしなかったらしなかった…

お正月やGW帰省しないのか?って催促が鬱陶しい
しなかったらしなかったで警察に安否確認させに行かせる毒親

一応連絡は向こうから来ても基本取らず
シングルになった今も片道2時間離れたとこに住んでおり
縁切ろうにも向こうが探偵使ってでも絡んでくるため(独身の頃)なかなか出来ずにいます。

幼少期の記憶が未だに拭い切れさず、私自身が子供を持ち余計に実両親のことが理解できず
三姉妹の中で、孫がいるのは私だけなのもあって、以前にも増して干渉が酷く
今の今死んだって連絡あったとしても、血も涙もありません。
むしろ亡くなってくれたほうが、肩の力が抜けメンタルが救われるとすら感じる日々です。

とりあえずどちらかに実家に帰省してるけど帰るのが苦痛でたまらないって方いらっしゃいますか?

年1、長くても2泊
そのくらい我慢って思うけど、孫の前ですら
実家住みの姉と実父は物の投げ合いの喧嘩したりもします。
これだから帰ってきたくないんだよ、と言えば

母親は
あなたの為にあれもしてやったこれもしてやった、お金貰う時だけありがとう言って(お年玉や入学祝いなど)なのに感謝がない
ってなぜか私が説教くらったり

お年玉や入学祝い金も、こっちが催促したわけでもないし
あれやったこれやったのに・・・って言うのも、私がお願いした事ではなく、私が断ってるにも関わらず勝手に向こうがやってきた事ばかりです。

実家にお正月帰省しても
美味しそうなおせちがあったり、神社に参拝にいったり
田舎なのなのもあって、お正月らしい楽しみはなく
基本、父方&母方のじぃちゃんばぁちゃんの家に、お線香とお歳暮持ってっておしまいです。

クリスマスもこれからなのに、お正月のことを思うと、体調が悪く心療内科からの薬がやめれません

親に何を言っても豆腐に釘をうつようなもので、全く意味をなしません。
だからと言って、引っ越しや番号を変えたとしても、探偵や警察を使う相手なので、居場所特定されるのも時間の問題
その場しのぎの対応にしかならないのは目に見えてます。

どうメンタルたもったらいぃんだろ

コメント