※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから3ヶ月で高熱が頻繁に出ており、心配しています。病院で検査しても特定の病気ではなく、血液検査が必要か相談したいです。風邪をひかなかった経験もあり、驚いています。

教えてください😢

10月から保育園に行き出して、この約3ヶ月で
高熱を出すことがすごく多くなりました。
月に2〜3回ぐらいです。熱は38.0度〜40.0度ほど。
最初のうちは保育園に行き出したし鼻水も
ほぼずっと出てるしこんなもんかと思って
いたのですが、最近なにかの病気なんじゃ
ないかと思うようになりました🥺
熱が出るたびに小児科、耳鼻科にはかかって
いますし、インフルエンザの検査もしますが
陰性です。
年内のうちに大きい病院で血液検査など
した方がいいのでしょうか?

10月に預け始めるまでは家で見ていたのも
あるので風邪をひくことはなかったので
わたしがびっくりしているというのも
あるとおもいますが、やはり心配です😭

アドバイスお願いします🙏

コメント

よっさん⭐

保育園行きはじめたばかりはうちの娘もそんな感じでよく仕事休んでましたよ😅
子供もまだまだ慣れない環境や生活リズムで体調を崩すんだと思います😓
今は大変ですが1年通ったらそこまでお熱出なくなりましたよ😊

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦
    次はわたしが胃腸炎に
    なってしまいました…

    保育園行き出したら想像以上
    とは聞いていたので覚悟は
    していたのですが、本当に
    すごいのとあと毎回高熱
    なのが心配で…😢
    原因も不明?というか
    風邪かな〜みたいな感じ
    なのでそれが気持ち悪い
    なあと思っていました😣
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
5児MAMA.

保育園に行き始めると色々最初は貰ってきちゃいますよ…😢
私もそおでした…
今日もまたか!ってくらいの回数で呼び出し…仕事出勤して1時間で帰ることもありました😭
が、年齢が上がるにつれて呼び出しされる回数は減りました⌄̈⃝

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまい
    すみません😭💦
    次はわたしが胃腸炎に
    なってしまいました💦

    やっぱりみなさん通る道
    なんですねえ🙌
    鼻水はほぼいつも出てて
    毎回高熱が出るという全く
    同じ症状なのてなにか
    違う病気なのかと疑って
    しまって…
    普通の風邪なら仕方ない
    のですが😭💦

    ありがとうございます☺️

    • 12月21日