※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

2歳の息子が中耳炎の予防で耳にチューブを入れる手術を受ける予定で、手術後の保育園通園について悩んでいます。仕事が見つかっていても、手術の翌日は休ませた方がいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子が中耳炎の予防で耳にチューブを入れる手術を予定しており、小さい子なので全身麻酔で行うので前日から入院して朝手術で午前中には帰宅する流れなのですがその次の日から保育園に通わせても大丈夫ですかね💦
現在求職中なのでその時までに働いていなければ保育園休ませようかなとも思っているのですが仕事見つかって働いていたとしても次の日休ませた方がいいと思いますか?

コメント

よっしー

私だったら休ませます。

長男は2歳までに3度手術を行いました。

術後に言われるのは

「手術した部分を絶対に触ってはいけない。感染症などの二次障害が起こってしまう」と毎回医師に言われます。
子供は予想出来ない行動を沢山するからです。

どんな手術なのかはわかりませんが、もしチューブを保育園で抜いてしまったら…ガーゼや包帯を取ってしまったら…リスクがありすぎる為、次回の受診まで休むと思います。