※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

生後半年の娘が高熱で心配。風邪かRSか不安。免疫の心配も。息子も鼻水。どうしたらいいか。

あと1週間程で生後半年になる娘が、午前中から39度超えの高熱が出てます😢

小児科行き、何の検査もしてませんが、とりあえず風邪との事で漢方と座薬もらってきました。半年経てば、母親からの免疫無くなるから体調崩すようになると聞きますが、あまりにも高熱で心配です。12時に一緒にお昼寝しても眠ったと思えばグズグズして、先程座薬使い、今は眠れてます。生後間もなく高熱が出て、脳にダメージいかないか、ちゃんと息してるのか、心配で仕方ないです。数日前から、軽く咳と鼻水が出てました。あまりにも高熱や咳が出る様なら、RSの疑いもあると言われました。この位の赤ちゃんで高熱出た子居ますか?風邪でしたか?

息子は保育園行っていて、数日前から、同じく軽く鼻水出てます😢

コメント

おさる

5ヶ月でRSなりました😭そこまで高熱ではなかったですが、鼻水と咳あり。
吸入もしました〜一度、検査してもらったほうがいいと思います💦

  • まみ

    まみ


    ありがとうございます😢今日小児科行って検査してもらいます😭

    • 12月20日
micotaro

次男、3ヶ月のころに39℃出ました。RSで入院になりました。
脳のダメージは大丈夫だとおもいますが、熱も高いので脱水は心配ですね。
RSの疑いもあると言われ先生検査してくれなかったんですね😢⤵️
RSだと肺炎や気管支炎など心配ですが。。。

  • まみ

    まみ


    ありがとうございます😢1日位じゃ、検査してくれないんですよ😢今日小児科行ってきます😭

    • 12月20日
  • micotaro

    micotaro

    その後いかがですか?
    検査しないで三日程度様子見ることはあると思いますけど
    疑う所見があるなら検査してくれてもって思いますけどね😅

    • 12月20日
  • まみ

    まみ


    インフルエンザAでした😭どこで感染したのか、全く分からないんですけど、今寝てたら、噴水のように大量に吐いてしまって、慌てて着替えさせてたら、そのまま寝てしまいました😭不安で寝れないです😭

    • 12月21日
スーパームーンズ

うちの下の子もあと10日ほどで6ヶ月になるんですけど、まさに今40度出てます😭
上の子が昨日から熱が出ていて今日インフルA型と診断されたばかりで😨

下の子の熱が出たのが夕方遅くだったし38度程度だったので、明日の朝イチに病院行こう~と思ってて…解熱剤も何も無く、今はひたすら抱っこして寝かせています😭

これ以上熱が上がったら…とか、痙攣起こしたら…とか、不安で不安で眠れないです😭

  • まみ

    まみ


    大丈夫ですか💦😭?
    赤ちゃんにも、移ってしまったんですかね😭赤ちゃんぎ高熱出すと、心配ですよね😭
    小さなお子さん2人一緒に体調不良は、キャベツ畑さんも、しんどいですね😭
    うちは、昨夜は37.5度になったのに、夜中、もうグズグズで、声がおかしいので、喉痛いのか、中耳炎になったのか分からなくて、今日当番医行ってきます😭お子さん、早くよくなりますように😭🙏

    • 12月22日