※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で生まれた方への質問です。赤ちゃんを初めて抱っこした時期や、帝王切開後の抱っこまでの時間、抱っこしたい順番について相談しています。

帝王切開で産まれた方、
赤ちゃんを初めて抱っこしたのは
いつですか?(* ॑꒳ ॑*)

まだ確実に決まってませんが、
帝王切開になった時
抱っこできるまでどのくらいかかりますか?💦

赤ちゃんを1番に抱っこしたいと思っています。
義父母と義祖母は好きですが
私より先に義父母と義祖母に
抱っこして欲しくないです💦

コメント

み。

帝王切開で3人産みました!
病院や母体の健康状態にもよると思いますが、私は3人とも麻酔が切れた次の午前中には抱いておっぱい吸わせましたよ😊

• み。

み。

追記です💦
    帝王切開だと1日保育器で様子を見ると思うので、ママより先に抱けるのはパパくらいかと💡

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    ちょっと安心しました!笑
    ありがとうございます(^^)

• 12月19日
ぬん

次の日でした!!
1番は旦那で1日は保育器に入ってたので2番目が私でしたよ^ ^

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    旦那さんが1番なら
    2番目でもいいですね♡

• 12月19日
あやん

麻酔切れるまでの間に病室に連れて来てくれて寝転んだまま抱っこしました☺️
その後一緒に居た旦那、実母が抱っこしてすぐ戻っていきました!

バースプランとかに書いたり、検診の時に伝えてみたらいいと思いますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

ご提案ありがとう
    ございます(^^)
    病院に相談してみます♡

• 12月19日

ベッドで横になってる状態では
術後5時間後くらいに連れてきてもらいました!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!

• 12月19日
ちっち

手術室で取り出されてすぐ私のところに見せはきてくれましたが一瞬で、うちの子は保育器に入らなくてよかったので、私がまだ手術室にいる間に旦那と母で抱っこしたり写メ大会してました(笑)
ちなみ私のところは手術室に家族入ってよかったのでなにかもかも旦那と母が先でした😂
夜中2時ぐらいに産まれて、13時頃とかにおっぱい吸わせてみましょかーて連れてきてくれはってそのときやっとちゃんと会えました✨

• あーちゃん

あーちゃん

写メ大会ww
    かわいい赤ちゃんに夢中
    だったんですね😂

• 12月19日
きなこもち

お腹を縫っている時に看護師さんが肩の所に連れてきてくれて、腕枕をする形で触れることが出来ました💡
その後は術後数時間してから病室でラッコ抱きさせてもらいました!

• あーちゃん

あーちゃん

お腹を塗っている時!!?
    ちょっとビックリしました😂

• 12月19日
いちこ

2回帝王切開してます。気持ちよーく分かります笑
産まれてすぐ、術中にそばに連れてきてくれますが、さすがに自分はすぐ抱っこはできないです😭
抱っこは翌日だったかな?
そのあと、手術室の外で待っている家族のところに看護士さんが連れて行ってくれるんですが、私も長子の時は抱っこは旦那だけでお願いしてました。実母もいましたが、抱っこは待ってもらうようにうるさく言いました🤣義両親には術後に来てもらうはずが、なぜか2時間も前に来ていて…手術室前で待機していて、本当嫌でした💦💦看護士さんにも抱っこのことは伝えてましたが、正直私は見てないので…ビデオには写ってませんでしたが、もしかしたらみんな抱っこしてるかもしれません。真相は闇の中です😅
2人目の時は義両親のことが引っかかっていたので、少し時間を遅めに伝えました。実母にも再度私が2番目!と伝えてましたが、なぜか看護士さんが…抱っこしますか?と実母に声をかけて、抱っこする姿がビデオにちゃんと証拠として残されていました笑 今となっては笑えますが、それ見た時はショックでした🤣
母に言ったら、だって抱っこしますか?って聞かれたし…と。まぁそりゃそうですよね😅ちゃんと伝えたのに、看護士さーん、ってかんじでした💦なので2人目の時は旦那→実母→私で3番目でした。
保育器に入ってしまえば安心なんですけどね笑 なのでそういう気持ちがあるなら、旦那さんと病院に、はっきり伝えたほうがいいですよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

伝えていたのに先を越されると
    ショックですよね…💦
    ありがとうございます!
    ハッキリ伝えます!😂

• 12月19日
am

次の日に抱っこしました😊✨
一番は旦那でした!生まれてすぐ抱っこしていたので、くぅー羨ましい〜!!!と思ってました!笑
旦那以外に先に抱っこされたくないですね😭😭旦那さんに伝えるといいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    伝えてみます(^^)

• 12月19日
トモヨ

産まれた翌日まで保育器に入ってたので、生後3日目でした✋

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    他の方より
    3日目は長い…?ですね!

• 12月19日
  • トモヨ

トモヨ

39wの検診のNSTで異常があり、次の日も良くならず、39w5dで帝王切開で出産しました✋
    原因は羊水を飲んじゃってたみたいです(><)
    夕方頃に産まれたので、1日半ぐらい保育器に入ってたカナ(・・?)

• 12月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そんなに羊水のんじゃう
    事あるんですね!
    心配でしたね💦

• 12月20日
  • トモヨ

トモヨ

ホントに出産は何があるか分かりませんネ(-_-;)
    そのあとは何事も無く母子一緒に退院出来て、すくすく育ってます(^O^)

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

出産怖いけど頑張ります!
    よかったです(* ॑꒳ ॑*)

• 12月20日