※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がおむつ替えを嫌がり、困っています。どうすれば落ち着かせられるでしょうか?

2ヶ月の男の子を育ててます。
おむつ替えを嫌がって仕方がありません…おむつ変えるため寝かせて服をめくった瞬間からギャン泣きに足げしげし…。どうしたら落ち着きますか…。声かけておむつ変えるよーって言って変えてる最中も声をかけていてもなにも効果なく困ってます(T . T)

コメント

ママリ

息子はお気に入りのおもちゃを持たせてると大人しかったです!
寝返りしたり歩き始めた今も同じです😊

• なお

なお

まだお気に入りのおもちゃがなくて(T . T)がんばって探してみます!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月頃だと音に反応しますかね🤔?
    ゴミ袋のカシャカシャ音とかどうでしょう😊

• 12月19日
  • なお

なお

返信遅くなってすみません!音によく反応するのでシャカシャカしてみます!

• 12月19日
あや

おもちゃ持たせたり、歌ったりすると大人しくなるとおもいます🥰
あとは寒い?とか?
お尻拭き冷たいシーズンになってきましたからね😅

• なお

なお

お気に入りのおもちゃがまだ見つかってなくて(T . T)がんばって探します!
    おしりふきはおむつかぶれもあったのでぬるま湯コットンでふいてます!

• 12月19日
  • あや

あや

2カ月の頃は音が鳴るおもちゃが好きだった気がします!
    あとはまだ握るのが下手っぴなので、ブレスレット見たいな手につけるガラガラとかベビーテントの中にいるのが好きでした🥰
    人形抱っこさせてる風にお腹に乗せてるだけでもじーっと見てたりしましたよ😊

• 12月19日
  • なお

なお

返信遅くなってすみません!
    音にはよく反応します!確かに握るの下手っぴですね!今日徹子の部屋のテーマソングを歌ったら笑顔だったのでしばらく徹子の部屋で頑張ってみます!笑

• 12月19日
  • あや

あや

選曲センス😂🤣🤣
    素敵です!かわいい😍🤣
    それ系でいくと、うちはプチっと鍋のcmの歌が好きですww
    お試しください🤣

• 12月19日