※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)
妊娠・出産

34週目で里帰り出産予定。友達との外出に不安があり、もう少し安静にすべきか悩んでいる。皆さんはどの時期まで外出されましたか?外出は控えるべきでしょうか?

今34週目で、6月に出産予定です💕
旦那と結婚して県外に住んでいた為、今回里帰りでの出産になります!
県外に住んでいるのでなかなか地元の友達に会える機会が少なく、里帰りで帰ってきたからと調子に乗って予定を結構入れてしまったのですが、気付けば34週…さすがにもうそろそろ遊ぶのも控えて安静にしてた方がいいのかなー?とも思ってきました。さすがに友達といる時に陣痛がきても友達に申し訳ないし…と思っているのですが、皆さんどのくらいの時期まで外出されたりしてましたか??
ちなみに出かけるといっても軽くショッピングをしたり、カフェでお話をするくらいなのですが、やっぱりもうそろそろ家でゆっくりしておくべきですかね(´>_<`)?

コメント

deleted user

はじめまして(^ω^)
私も里帰りしています。
34週であれば、ほんとランチだけして
帰るってしてました。
もぉ明後日から37週なのでランチすら
行くのはやめましたが( ̄▽ ̄)
まだランチ程度なら大丈夫だと思います(^ω^)
前もって友人の方に事情を伝えれば問題ないかと(>_<)

  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    早々と回答していただいてありがとうございます😊💕

    ランチだけして帰るとかの予定もあります!!友人には妊婦なのも出産が近いのも伝えてあるので、注意しながら出かけて来ようと思いますo(*^▽^*)o

    37週ならもういつ産まれてきてくれてもいいくらいですね!☺️❣️

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら問題ないと思います😁👍
    久々に里帰りだと友達とゆっくりランチして
    お喋りするのもリフレッシュできますしね(^ω^)

    はい😊来週旦那が来るのでお迎え棒してみようかと思ってます😂

    • 5月6日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    そうなんですよね♡
    なかなか会うこともなくて話したいことも溜まってて…(笑)
    凄く気分転換なるのでついつい予定入れちゃってました(๑¯_¯๑)

    わ~いいですね😍😍
    うちは旦那に次会えるのはおそらく出産の時なので羨ましいです(;_;)♡
    里帰り、実家なので居心地もいいし家事もそんなにしなくていいから助かるんですけど、旦那としばらく離れるのは寂しいです😭😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです( ̄▽ ̄)笑
    なので私は里帰りしてすぐ親友と
    ランチにいきましたよ(^ω^)
    あとはほんと体調無理されずに楽しんで
    来てください😊
    私はもぉ車に乗ってるのがつらいので
    近場のお店しか行けなくなりましたので😔

    ほんと辛いですよね(´・_・`)
    私も旦那のとこに早く帰りたいので
    早く産まれてくれないかなーと思ってます(^ω^)

    • 5月6日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    やっぱりそうなりますよね!!(笑)
    ありがとうございます( *´﹀`* )
    わたしも最近少しずつ車移動がきつくなってきました😭

    わかります!!(;▽;)♡
    帰ってもおかえりーって言ってくれる人がいなくて悲しいって旦那も元気がなくて、早く帰りたくて仕方がないです(笑)
    お互い出産頑張りましょうね!!!

    • 5月6日
目玉

私は産まれる前日までランチしてました(笑)

この前も37週の友達とランチしてきました(^^)

産まれたらしばらく出来ないので
お友達にも理解してもらって
無理のない範囲で
ぜひ楽しんで下さい(^^)⭐︎

  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    回答ありがとうございます☺️

    わあ~!!ほんとですか♡
    そうなんですよね(;_;)
    赤ちゃん産まれるとゆっくりお話する時間もきっとなくなりますよね😭😭
    無理しない程度に楽しんで来ようと思います!💓

    • 5月6日