※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

旦那「8連勤で疲れたから二連休取った」朝から娘が泣いてても起きてこな…

旦那「8連勤で疲れたから二連休取った」
朝から娘が泣いてても起きてこない。
7時のミルク私。そのあと一回旦那が起きてミルク。それっきり。
あとはずっとわたし。平日と何も変わらない。お前が休みでもこっちは休まらない。お前は仕事で疲れたら勝手に休めていいな!!
泣いてるのに、いてるのに起きてこないと思うと本当腹立たしい。育児しないなら休むな会社いけ!何連勤でもしろ

コメント

deleted user

むしろいる方がこっちは
イライラしちゃいますよね😣

毎日お疲れ様です!

温かい飲み物飲んで
休んでくださいね!

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    イライラします!
    私の朝食も勝手に食べられてて腹立ちました!

    そうします、ありがとうございます(^^)

    • 12月19日
もな👠

冷静に考えたら8連勤は疲れますよね….
2連休とれたらひたすら寝たいって思っちゃいます。
私の旦那は月1休みで何連勤してんだよってレベルですが、赤ちゃんの頃から育児手伝ってくれました。
1日3~4時間睡眠で仕事行ってるので、私的には旦那は化け物だと思ってます。

もう旦那さんはいないものとして、1日過ごしたほうがすっきりすると思います。どうかご無理なさらずに。

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    疲れてるだろうけど、こっちもお前が8連勤してるあいだ育児8連勤ワンオペなんだよって気持ちです💦疲れてるのは重々承知ですが、それで1日寝れるのはただの独身だなと。パパなんだから育児しろと思います。どうか変わらない平日を過ごすために部屋から出てこないでほしいです。
    そんな旦那様素晴らしいですね。うちもさせてたつもりですが、まだぜんぜんですね。見習わせたいくらいです…

    • 12月19日
  • もな👠

    もな👠


    8連勤の間、旦那さんまったく育児手伝わないんですか?
    お子さんと接する時間もない感じですかね?
    早朝出の深夜帰りとかなら仕方ないのかもですね😭
    基本的に旦那さんが仕事の間、ワンオペは当たり前ですからね💦

    まだまだ独身気分なんでしょうね〜!
    旦那はしっかり教育しないとって感じです。
    慣れないうちは休またい〜手伝ってほしい〜ってなるけど、慣れてくると自分がやったほうが早いので掃除とか家事やってもらったほうが楽になったりしますよ👍

    • 12月19日
  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    お風呂だけわたしはひとりで入れられないので入れてもらってますが、5分くらいですね。お風呂でてからのミルク寝かしつけわたしなので💦
    育児だけじゃなくて洗濯や家事もしません
    食べたらお皿テーブルにそのまま。むかつきますよ^_^
    せめてどっちかやれよと思います。言っても治らなくて、最近はゴミ出しもやらなくなりました。玄関にわかりやすく置いてあるのに、忘れたって言います。夜中にミルクで起きなきゃいけないから、夜はぐっすり寝てる旦那にせめて朝のゴミ出しくらいは頼みたいのに。なんでわかってくれないのか悲しくなります😭

    • 12月19日
せっちゃん

夜寝れてるだけいいですよね😅
主婦は休日なんてないし、家事育児してたってお金なんて貰えないし😑

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    旦那は昨日夜9時には寝たのでもう12時間以上寝てますね。むかつきます笑
    お金ないし達成感もないですよね…褒められるわけでもないですし😭

    • 12月19日
みどり

旦那は頼りにしない方がいいと思います😅
もし自分から手伝ってくれたらラッキー🤞くらいのスタンスでいないとこっちが無駄にイライラしちゃいます。
私は旦那が休みでも育児頼みませんよ。

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    すごいとしか言いようがないです笑
    いたらやれよって言いたくなります😭笑

    • 12月19日
ちょこ

8連勤で2連休取ったなら、初日は寝かせてあげます💦
好きなだけ寝かしてから手伝ってもらうというか子供と遊んでもらいます❣️その間に自分なら休みます😂
2日目も好きなだけ寝かして休ませてから、後で休ませてもらうと思います🙏💕
仕事には休みがあって、家事育児には休みが無いので愚痴りたくもなりますが💦
8連勤となると労りたくなります、、私なら😰

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    夜は寝かせましたよ!9時から昼くらいまでぐっすり!さっき起きてきて手伝うと言ってましたが、どっかいけばと言われました。(投稿してます)
    労ってるつもりですが、育児も家事も何もしないのでさすがに独身みたいに仕事しててそのスタイルに腹が立ちます。

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

こっちは何連勤の勢いで
24時間体制だぞ!
まじで常に強化期間だぞ!って、どついてやりたいです😔

その頃って、本当に大変ですよね。

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    ほんとその通りです。。
    なんでこっちも疲れてんのに旦那に気を使わないといけないのか…

    • 12月19日
くまぴ

ういの旦那は今月休みなしです
繁忙期なので仕方ないのですが…


旦那を空気だと思わないとイライラしかしないですよ💦
目の前にいるとあれやってくれないかなぁって期待してしまいますが
期待するとほんとにイライラしちゃうので空気だと思いましょう💦
旦那さんに内緒で美味しいスイーツでも食べましょ!!❤️

  • 🐰よめ🐰

    🐰よめ🐰

    本当に視界に入るだけでイライラしますよね。仕事頑張ってくれてるのはわかりますが。別次元。何もしないのに、帰ってきて構ってほしいという。ふざけんな!空気にすらならずに怒りしか湧きません

    • 12月19日